受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

耳鳴りがします。

閲覧数745 コメント数2 personさとみ edit2022.05.02

中2女子です。
タイトルの通りですが耳鳴りがします。
背伸びしたときや、普通に勉強しているとき、横になったときなど、右耳の方から音が聞こえます。
最近聞こえるようになりました。

電車に乗ったときに、ファーンみたいな音がするじゃないですか、自動車でいうクラクションみたいな、あれを高くした音が聞こえます。

あと、急に立ったときに視界が真っ暗になったり、力を抜いたら倒れそうになることがあります。真っ暗になるのは、長くても8秒くらいですが、その間頭痛もあります。
これは、小学生の頃からありました。

親に相談しづらいので、ここに書きました。
同じような人で、治す方法などがあったら教えてほしいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    Ruru 10代後半 女性
    さとみさん初めまして。もう3ヶ月も経っているので解決されたかもしれませんが……私も同じ症状に悩まされていたので参考になればいいなと思ったのでコメントさせて頂きます。

耳鳴りはストレスや自律神経の乱れなどから来るそうですので日頃から無理はしないでくださいね☺️

急に立った時に視界が真っ暗になる、倒れそうになるという症状は、起立性低血圧の症状とよく似ていると思います。実際に私もそうです。タンパク質や鉄分、水分などを多くとったりゆっくり立つようにしたりすると軽減されました。

↑の方法で改善されないようでしたら、別の病気かもしれないので病院に行ってしっかり診てもらってくださいね。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは👋😃

相談内容を拝見致しました。

耳鳴りで悩まされているんですね。
    実は私もそうです。右耳から耳鳴りがします。

耳鳴りは疲れやストレスやなどから来るそうです。

しかし、あなた様の耳鳴りは耳鳴りだけでなく、視界が真っ暗になったり、頭痛がするとのことなので、何か病気が隠れていると思います。

念のため、耳鼻咽喉科に行くことおすすめします。
    耳鳴りだけならなんとかなりますが、視界が真っ暗になったり、頭痛がするのは異常なので、耳鼻咽喉科に行って見てくださいね。
keyboard_arrow_up