受付終了
20代前半 女性

就活と彼氏について

閲覧数809 コメント数3 personかさ edit2022.05.13

私は今就活中の大学生です。
彼氏が小学校の講師をしています。
担任も持っていて毎日とても忙しいそうです。共通の友達も、彼のことを応援していて、できることは手伝うよと声をかけていたり彼の体調について私に聞いてきたり心配も
します。一生懸命頑張っている彼を周りがみんな褒めていて、私はなぜかモヤモヤしてしまいます。私と彼は付き合ってまだ3ヶ月ぐらいですが、もちろん彼のことは大切ですし尊敬もしています。私も就活や卒論で毎日忙しく遅くまで頑張っているのに自分は誰にも褒められず(むしろ就活に落ちまくってメンタルやられています)、彼氏だけ褒められるのが気にくわないというか…とても幼稚ですがこんなことでモヤモヤして彼氏が褒められてずるいとか思ってしまう自分がイヤになります。就活でただでさえストレスが溜まっているのに彼氏が周りに褒められるとさらに何故かイライラしてしまうのです。
そしてこんな自分がイヤになり自己険悪におちいっています。
彼にはこの気持ちは話していません、誰にも話していないので1人でモヤモヤしています…みなさんの意見をお聞かせください
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    お返事ありがとうございます🕊️

私の個人的な意見なので参考程度に聞いて頂きたいのですが、伝えないほうがいいのかな、と思います。というのも、彼氏さんも忙しい日々の中で少なからず心の余裕がなくなっていると推察すると、どうして友人の発言について自分が言われなければならないのだろう、と感じてしまう可能性があるからです。他の場所でストレスを逃してあげる方が、平和的に過ごせるのではないかなと思います。

ただ、いつも彼氏さんの前でいることが大事というわけではありませんよ!かささん辛い中でも頑張っていることは彼氏さんと共有して、彼氏さんといる時間がかささんの癒やしになるといいですね☺️それに彼氏さんが改めてかささんの頑張っていることに目を向けることで、彼氏さんがそれを認めて褒めてくれるきっかけになるかもしれません😌

就活は今が正念場だと思いますので、お互い頑張りましょうね🤞
    退会したユーザー
    こんにちは!相談ありがとうございます。

就活に卒論、本当に頑張っていらっしゃいますね。就活は結果が出るまでに時間がかかるし、毎日辛いですよね…かささんの努力が実を結ぶことを願っております。

その上、彼氏さんばかりが褒められていることが目についてしまって、そう思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまうのですね。彼氏さんとかささんの共通のご友人というのも、彼氏さんだけが褒められていることがより気になってしまう原因なのかもしれませんね。人を応援すること自体は悪いことではない分、対処が難しく気苦労が絶えないことと思います。

それでも、かささんが彼氏さんに今のモヤモヤした気持ちをぶつけないでいるのは彼氏さん思いの素敵な行動だと感じました。ご自身のことを幼稚だ、と仰っていましたが、モヤモヤを彼氏さんの前では胸にしまっておけるかささんは大人な選択をしていると思いますよ☺️

同じように就活や卒論を頑張っているお友達とお喋りするなどして、うまくストレスを発散していけるといいと思います。もちろん、ココトモでの相談もお待ちしております🙆🏻‍♀️私も今4年生で近い状況にあるので、このコメント欄でも私のチャットでもまたお話聞かせてもらえたら嬉しいです!
      かさ 20代前半 女性
      ホノカさんありがとうございます!!とても気持ちが楽になりました(^^)やっぱりこのまま彼にはこの気持ちは言わないでおいた方がいいでしょうか、、?
      明後日会う予定なのでその時自分がちゃんと笑顔でいれるかが不安です…😢
      お互い頑張りましょう!!お返事ありがとうございます(^^)
keyboard_arrow_up