受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

不妊からの人間関係

閲覧数598 コメント数0 person会社員 edit2022.05.13

職場の事務所長(40代男)は私が不妊治療の末、子供が授からなかったことを知っている上で、子供の話ばかりしてきます。
今日も挨拶回りにきた会社の人との接客の場に同席させられ、相手側の人に「お子さんは?」と聞いて子供の話で盛り上がらせます。私は相手側から「お子さんは?」と聞かれるんじゃないかと愛想笑いしながらビクビクしていました。

身体も心も、痛い辛い思いを散々味わい子どもに恵まれなかった私には、子どものことを聞かれるのは傷痕をえぐられるほど辛いです。

事務所長だけじゃなく、仕事中は職場全体が子どもの話ばかりなので、私が卑屈になっているだけなのかと思うこともありますが、毎日毎日心が病んでいます。

他のことも含め、職場の環境も悪く退職しようと思っていますが、はっきり言っていいでしょうか?言わない方がいいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up