受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

別居、離婚のこと

閲覧数809 コメント数1 personワシ edit2022.05.15

十年前に嫁が二人の子供を残して出て行きました。
 嫁には何度か籍を抜こうか?と言われたことがあったんですがそのままにしていまし。
 以後十年間嫁は新しいパートナーと同棲しています。
 身内には別居のことは知らせずに何事もない用に振る舞ってきました。
 子供らには嫁に男がいることは伝えていません。
 もうずっと以前から訳の分からない状態が続いて本当に訳が分からなくなってしまったので皆さんの意見を聞かせてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    今の時代離婚することなんてそんなに珍しいことではないのに、なぜ離婚しないのですか?
    (不快に思ったらすみません)
    私の家も何年も別居していて、その間もう片方の親(自分の場合母親)と一度も会ったことがない状態ですが、親は離婚しようとしません
    親には親の事情があるのでしょうが、子供の私としては、うやむやな状態を続けるのではなく、離婚してくれた方が気持ちが落ち着くのでさっさとしてもらいたいです。(もちろん、離婚の理由はきちんと本当のことを話してほしいし、母親と会っていいよと言って欲しかったです)

あなたのお子さんがどう思っているかはわかりませんが、子どもだから大人の事情はあまり話さない方がいいんじゃないかと思うのではなく、きちんと説明することが親の責任であると思います。
    (ちゃんと話した方が結果的に子どもの親に対する不信感とか少なくなると思うし)

なので、復縁する見込みがないならちゃんと離婚することを検討して行った方がいいと思います
keyboard_arrow_up