受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

友人のために何がしてあげれるのでしょうか

閲覧数790 コメント数0 personひまわり edit2022.05.18

私は今とても大事な親友がいます。
ですが、最近その子が自殺未遂をしてしまいました。
その時は他の友達によってなんとか止められたものの、今現在も「死にたい」と苦しそうにしています。
その子とは遠距離で連絡を取っているため、無力ながらそばにいることはできません...

私自身もその子に声をかけてあげたりしたのですが、力になれている気がしません。

死にたいと言うその子に私は生きてと無責任な言葉しかかけれないのでしょうか。
でも、私はまだその子と一緒に居たいんです。

私はどうしたらいいでしょうか。

あともう一つ聞きたいことがあります。
その子はその自殺未遂をしてしまったことを親に言えず、病院にも行きたいのに親に「困る、迷惑だ」と言われ、行かせてもらえないらしいです。

電話で厚生労働省にのせられている相談窓口にも、親に電話していることがバレたら怒られてしまい相談できないらしく、またチャット相談も何個か試してみましたが混み合っているらしく対応してもらえないそうです。

なにかすぐに相談できる良い場所はないでしょうか。

2
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up