受付終了
一緒に対処を考えてほしい

忘れたいけない恋

閲覧数840 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.05.19

2年前独身男性に片思い。好きバレもしてました。職場の取引先の男性。
担当も変わり、避けられたのか、
一瞬みかけたりしましたが、この2年忘れていた恋。
最近私の職場に来られて、対応。
動揺してしまい、顔をみることもせず
説明聞く時は、資料だけに目を移し、愛想がよくない態度で接しました。

今では、仕事上行けない態度、顔をみとけばよかったと思ってしまいます。
帰りぎわ、相手は、振り返ったような気がします。

好きバレしていた恋、忘れていた恋なのに
思いだしてしまいました。
また、会うことないから、また忘れていくのかな。
何もせず、こっそり好きでいようと思います。

気になるのは、どうして振り返ったかな❓と思っています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    ありがとうございました。
    2年前好きになって一方的な恋でした。
    LINEもしてました。
    好きバレしていたので、私の想いがきつくて
    避けられた、また担当変わって会うこともありませんでした。
    また会いたいと言う気持ちが残っています。
    でも、今でも好きでいると迷惑だなと思い。
    密かに思うようにしました。
    動揺してしまった事も友達にいいました。

    久しぶりに好きな人ができたので、
    よい思い出になるといいです。
    次いつ会うことができるか分かりませんが
    どんな対応しようか考え込んでしまいます。
  • refresh約2年前
    スバル 40代 男性
    みかんさん、はじめまして。
    スバルと申します。

    忘れていたいけない恋だったのですね。
    そして、最終的には、何もせずこっそり好きでいようと思われたのですね。
    とても素敵な判断をされたのだと思いました。

    お相手の方がどうして振り返ったのかですが、
    お話の流れの中で、「愛想がよくない態度で接した」とありました。
    私は、お相手の方がこの時の対応を心配されたのではないかと感じました。

    逆に考えますと、対応時にみかんさんが「愛想がいい態度で接した」ら、振り返らなかったのではないでしょうか。
    そういう意味で、この一連の流れの中でのみかんさんの対応を見て、「大丈夫かな?」と心配をして振り返ったのではないかと感じました。

    もしくは、全く別の観点で、取引先に訪問した際の慣例として、「それでは失礼します」という意味合いで最後の別れ際に振り返った理由もあるのかもしれませんが、過去に何しら恋愛関係になった(気になったり好かれたりする場合も含めた)相手のことは誰しも気になるものです。

    結論、先にお話ししたように、みかんさんのその時の対応を心配して振り返った、お相手の方の「優しさ」からくるものが大きいのではないかと推察いたします。

    早く素敵な想い出に変わるといいですね。
    ご相談ありがとうございました。
keyboard_arrow_up