受付終了

告白の言葉

閲覧数867 コメント数8 persontabuyuki1096 edit2022.05.19

社会人28歳男です。
質問があります。
ペアーズというマッチングアプリで知り合った人で気になる人がいます。
その人は同い年で社会人です。
2回会ったことがあります。
2回とも食事です。
今週の土曜に3回目会います。
いい感じの店があったので18時に予約しました。
3回目なのでそのお店で告白しようと思っています。

3回遊んで〇〇ちゃんのこと好きになった。
ご飯どこ予約したら喜んでくれるかなとかどこ行ったら楽しんでくれるかなとか会ってない時も〇〇ちゃんのことめっちゃ考えてた。
見た目も好みだし一緒にいて楽しいし話しやすくて話してて楽しいところが好き。
これからも毎日話したいなって思うし、
一緒にいろんなとこ出かけたい。
よかったら付き合ってください。

↑告白のときこんな感じで言うのどうですか?
土曜に会った時直接告白するつもりです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    ホノカさんのコメントに同感します。告白の返事は、彼女のタイミングに合わせて待つ。待つ期間はいつも通り。なにげない普通の会話や気遣いメールしたり。その方が彼女もtabuyuki1096さんから信頼されているという実感が湧いて嬉しいと思います。

「返事はいつでも待ってます」
    「仕事大変だね」
    「無理しないでね」

とか。女性は自分の気持ちに共感してくれる人をやさしい人と判断します。モヤっとしちゃいますが、焦らずゆっくりがいいかもしれません。
      焦って答えを聞かない方が良いということですか?
      オレンジ 30代 女性
      告白後、まずは彼女の生活・仕事の状況をよく見て理解することが大事です。理解するには、彼女とコミュニケーションを重ねていく必要があります。例えば…今、彼女の仕事は忙しくて身体も疲れてるかもしれません。そのようなタイミングで返事を急ぐと負担に感じてしまうかもしれません。『虎視眈眈』告白後から何日後に返事を聞くというより、聞けるタイミングを見計らって聞く。少し難しいですが、思いやりがあれば大丈夫です。応援しています。
    オレンジ 30代 女性
    tabuyuki1096さん、こんにちは。

告白の言葉。
    素直シンプルでやさしい言葉。
    とてもステキです。
    彼女を大切に想う気持ち。
    tabuyuki1096さん自身も
    幸せ感じることができる。
    直接会って告白。誠実。
    きっと伝わると思います。
    ありのままの言葉と姿で。
    うまくいくといいですね♪
    応援してます!
      告白してもし保留にされたら
      「わかった。じゃあもう1回またデートしよ。その時に答え聞かせて。」こんな感じで言おうと思っているんですがどうですかね?
      なんとなくですけど保留されそうな気してます。
    退会したユーザー
    こんばんは、ココトモメンバーのホノカと申します。ご相談ありがとうございます☺️

告白の文を読みましたが、私だったらこんな風に告白されたらすごく嬉しいです!

頑張ってください!応援しております!
      告白してもし保留にされたら
      「わかった。じゃあもう1回またデートしよ。その時に答え聞かせて。」こんな感じで言おうと思っているんですがどうですかね?
      なんとなくですけど保留されそうな気してます。
      退会したユーザー
      返事が決まったらまた会ってくれる?など少し引いた姿勢のほうが負担に感じなくていいかな、と思いました!
      保留されそうなら気がするならお店でる直前とか帰りがけのほうがいいかもしれませんね。
keyboard_arrow_up