受付終了
20代前半 男性

死にそう

閲覧数605 コメント数5 personまいゆ edit2022.05.21

最近、ベルトなどのひも状のものを手に持ち、自分の力のみで首を絞め、呼吸が止まりフラッとなった瞬間に体が思うように動かなくなり、同時にひもも緩み呼吸が戻るような自傷行為みたいなものに依存してしまっています。
現在苦しめられているものがその時だけ忘れることができ、ついついしてしまいます。
さらには、想像していたよりも苦痛が少なく、辞めることができません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    まいゆさんは長い間、自分の中の気持ちを抑えて苦しんでこられたのですね。

誰にも苦しさを伝えずに今までやってこられたのでしょうか…。それだけでも、本当に大変なことではなかったかと想像します。
    退会したユーザー
    お返事ありがとうございます。

そうだったんですね。その時に話題に上るものや身近なものが、衝動的に考えてしまうキーワードになっているのかもしれません。

大学生でしょうか。ゼミの発表は一つの山場としてあると思います。まいゆさんはこれをすることにとても大きな壁のように感じてるのかとイメージしました。

ご家族の方にイライラはいつ出たのでしょうか?
      まいゆ 20代前半 男性
      8、9年くらい前からです
    退会したユーザー
    ココトモに書き込みありがとうございます。
    まいゆさんが苦しい思いをひとりで抱えず、ここに吐き出してくれて良かったです。

苦しい思いを忘れたい為に、自傷するようにその行動に移っているのかなと思います。

精神科に行きたいけれど…という掲示板も見ました。たくさんの苦しい思いを今抱えていると思うのですが、今はどのような気持ちでしょうか。
    もしよろしければ教えてください。

また、苦しい時にチャットに打ち込む、はどうでしょうか。話して簡単に済む話ではないのですが、少しでも気が紛れ、支えになれればいいと思います。
      まいゆ 20代前半 男性
      今は急遽コロナワクチンを打つことになってしまったので、コロナワクチンで死ぬときは苦しいのかなとか考えてしまっていました。
      近々ある大学のゼミでのレジュメ発表や、コミュニケーション能力のなさ故にこれからもずっと苦しみ続けることを考えて、生きる意味以前に産んだ親にイライラしています。
keyboard_arrow_up