解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

これは脈アリでしょうか?

閲覧数773 コメント数4 person朱香 edit2022.05.22

高校三年生です。私には今気になってる人がいるのですが、彼は頭脳明晰スポーツも人並み以上で、すごく優しくて気配りができる人です。ここではその彼をAとします。
Aくんとは去年の夏から仲良くなったのですが、今年の4月頃からAくんの悩み相談を受けるようになり、より仲良くなりました。その付近からAくんが私もご飯に誘ってくれたり、他クラスのAくんがクラスに遊びに来てくれたりするようになりました。つい昨日Aくんはワクチンの副反応で発熱したようでインスタのストーリーで「好きな人の看病ボイス聞きたい」みたいなことを親しい友達で上げていました。好きな人いるんだなぁとか思ってたら今日「声が聞きたいから電話していい?」と私にかかってきました。これは脈アリになるのでしょうか…?

長文すみません💦
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    コト 40代 女性
    こんにちは。

お話拝見させていただきました。

好きな人からの脈ありかもしれない反応は
    とても嬉しいし、胸が高鳴りますよね。
    ゆいさんの気持ちが伝わり、私もドキドキしてしまいました。

Aくんはとてもモテるし素敵な人なのですね。
    そして感情表現豊かで人懐こい性格と読み取れましたがいかがでしょうか。
    きっと同性にも人気があるのではないでしょうか。

Aくんの気持ちについて…ですが、こればっかりは本人に聞かないとなんともいえません。

でも去年の夏から仲良くなったということはもう一年近くお互いが近い距離にいるということですよね。
    お互いのよいところも悪いところもある程度は知っている仲なのではないでしょうか。
    そのような状態で好きな人の看病ボイスが聞きたいとなり、電話がきた…となれば、二人の距離はさらに近くなったように感じます。

ゆいさんはとても素直で優しい女性ということが文章から伝わってきました。
    文章で伝わってくるぐらいなので、ゆいさんの良いところ、彼もちゃんと見ているのだと思います。

今後の展開が素敵なものになるよう
    心から願っています。
      朱香 10代後半 女性
      響子さんお返事ありがとうございます!!
      そうなんです、めちゃめちゃ人当たりが良くて素敵で、感情表現がわかりやすくてわんこみたいなんです笑

響子さんのお返事を読みAくんがそう思ってくれてるならいいなぁと前向きに捉えることが出来ました!

ありがとうございました!!
    メンバー
    そうた 10代後半 男性
    ゆいさん、こんにちは。そうたと申します。Aさんと同じく、高3の男です。
    Aさん、すごく素敵な方ですね。脈ありかどうか、ということですが、Aさんが普段、ゆいさん以外の人にどんな感じで接しているのかが多少関係するかもしれません。
    つまり、Aさんが誰にでもわりと積極的なタイプだとすれば、あまり深く考えずにご飯の誘いや相談をしているのかもしれないってことですね。
    とはいえ、仮に食事や相談に特別な意味がなくても、ストーリーでその内容を上げてからの電話は、脈ありだと思って大丈夫なのではないでしょうか。
    直接好きだというわけにもいかないけど、この方法なら遠回しに好きだと伝えられるわけなので、上手な(という言い方があってるのか分かりませんが)アプローチだなぁと感じます。
    個人的には、声が聞きたいから電話っていうところで既に脈ありなんじゃないかなと思ったりもします。
    長くなってしまいましたが、1人の男子高校生の意見としては、脈ありだと思います。
      朱香 10代後半 女性
      そうたさんお返事ありがとうございます!!
      確かにAくんは人当たりもいいので色んな人とお話したり遊びに行ったりする人です。そのため私も最初は仲いい友達の1人かなぁとしか思ってなかったのですが、今日と昨日でこのようなことがあり動揺してしまい、相談させて頂きました。
      脈ありと言っていただけてとても嬉しいですし、なぜかほっとしました笑
      本当にありがとうございました!

本当にありがとうございます!!😊
keyboard_arrow_up