受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

異性との人間関係に対する考え方についての悩み

閲覧数744 コメント数2 personかな edit2022.05.23

今年で20になる大学生です。最近、マッチングアプリで知り合った人や、SNSから繋がった人と気軽に会っています。男性とばかり会いたいとか遊びたいわけではありませんが、そういう所で知り合うのは異性なので必然的に異性とよく遊んでいます。

今までに10人以上と会い、何度も遊んで仲良くなった人もいました。しかし最近、電話や文面でのやりとりは普通だったのに、初めてあったら無理やりやられそうになることがありました。行為は未遂で終わり、逃げましたが、怖くて仲の良い男性2人にそのことを話しました。1人には心配され、1人には呆れられました。
次の日に、好意を寄せてくれてもう何度も会ったり相談にのったりしてる人と遊びました。その際に、実は女子高校生に援助交際の誘いをしていることを知りました。驚いて、上記の男性のうちの一人に話すと、「お前に好意を寄せている人で、しかも今回成人なのに援交をもちかけてる奴と何度も会うのは、自衛できてないし、実際そうやって年上に危ない目にあわされたからよくない。」といわれました。たしかにな、と思う反面、会って話してる感じは私に対して(いままでも)危害はないから会っちゃうんだな。、。と思いました。

付き合ってなくても異性と遊んだり、合意の上で行為に及んだりするのはやはり良くないことなのでしょうか?実際強姦未遂があったので、話した人は心配なのだと思いますが、個人的にはもう何度も会って何もない人は信頼してもいいのかな、、、と思っています。ご飯を食べるだけ、話をするだけ、一緒に遊ぶだけといった関係を、異性ともつ考え方はおかしいでしょうか?身体の関係を求められたり、告白されたりするリスクはきちんと考えています。

今回の一連の件で、その仲の良い男性とは気まずい関係になってしまいましたし、きっと相手は私が警戒心のない頭の悪い女と認識したんじゃないかなと思うと、私の考え方は改めるべきだと考えました。みなさんはどう思われますか?
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    モカ 50代 女性
    かなさん、はじめまして。

    アプリで知り合った人と気軽に遊んでいるとのことですが、かなさんは何目的でアプリで不特定多数の男性と遊んでおられるのでしょう?

    大学生だったら女子大でもない限り男友達なら大学で作れるだろうし、高校時代の同級生やアルバイトをされているのならバイト仲間など、今ならアプリ以外でいくらでも異性の友人と出会う機会はあると思います。

    気軽に写真やプロフィールなどを見てこの人良さそうだな♬と、好みの人と簡単出会えるアプリは楽しいかもしれませんが、目的なしだと仮に真面目で信用できる人と出会ってもその先はどうするのでしょう?

    そして告白されることを『リスク』と言われていますが、それはリスクじゃないでしょう(;^_^A

    この前も初めて会った男性に違法薬物を飲み物に混ぜられて・・・とニュースでしていたのを見ていませんか?

    何をされるかわからない、下手をしたら殺されるリスクもありますし、予期せぬ妊娠の可能性もありますよ。


    付き合ってなくても食事したり会話したり、趣味仲間のような異性の友人がいるのは全然アリだと思いますが、合意の上とは言え体の関係まで持つのはどうなのでしょう・・・。

    良いか悪いかは人それぞれの価値観ですが、自分の体を安売りするようなことをしたらいつか後悔するかもしれないし、もし本命男性が現れても大切にしてもらえないかもしれません。

    自分のした行為、発した言葉は必ず自分に戻って来ますよ。
    そしてかなさんの言動を見聞きして、周りの人たちはかなさんのことを「こういう人」と判断します。

    そういうリスク&身の危険に遭うかもしれないリスクを承知の上でなら、何をしようとどんな考えでいようとかなさんの自由です。

    いろんな人と出会い、その中で気の合う人を探すのは良いことですし。

    だけど実際怖い目にも遭い、ヤバイ人もいるとわかっていてもアプリの出会いを繰り返しているのなら、かなさんのことを本当に心配して相談に乗ってくれたりする誠実な男友達はそばからいなくなると思いますよ。


    モカ
    • refresh約2年前
      かな 10代後半 女性
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      私は看護学生で、学校に男性が少ないことや、バイト先も女性ばかりであったり、私が働く時間は40代の方しかいなかったりすることなどから、普段の生活で男性と関わることはあまりありません。高校時代もほとんどが女性の学科にいたので、男性で仲の良い人はいません。

      何のためにアプリをやっているかと言われて考えてみましたが、暇だから入れるか〜くらいの気持ちでした。強いて言うなら、今からご飯行こ!と気軽に誘える関係の人を見付けるためです。高校時代の友達は皆社会人になったので、休みがなかなか合わずに遊べていないことも関係してると思います。暇な時に遊べるなら性別は気にしていません。

      最近はアプリで知り合って、もう何度も会ってなにも危ないことがない(身体の関係がない)人と遊ぶようにしています。未遂の件があってから、新しい人は怖いのでアプリもやめました。

      どうせ男性はみんな身体目的なんだ、と一度思ってしまったら、付き合ってなくても関係を持つようになりました。特別行為が好きというわけでもないのに、なぜか断れません。でもだめですね、これからはきちんとした関係の方とのみにします。

      恋愛感情がわからない、男性との出会いもないことから、自分を安売りしたり、いろんな異性との予定をたくさんいれたりして満たされようとしていたんだと気づきました。看護学校がつらくて、現実逃避をしたいのもあります。
      異性との関わり方を改めたいと思います。ご助言ありがとうございました。
keyboard_arrow_up