受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

新社会人の悩み

閲覧数700 コメント数1 person限界新社会人 edit2022.05.31

今年4月に大手の物流業界に就職が決まって働いていたんですけど5月中旬に自分が濃厚接触者になりました。本当は1週間ほど休まなければならないんですが、休ませてくれませんでした。ずっと不安の中仕事をしていました。その他も、上司に「これやって」って言われたことをやっていたんですけど、どうやらやってはいけないことをしたらしくて、上司の上の人に「どういうことが説明しろ」って言われたので、僕は「上司にこれやってって言われたのでやりました」って言ったらその上司が「私は何も指示していません。新入社員が勝手にやりました」って言われて、上司の上の人にめっちゃ怒られて、僕はただただこれやってって言われただけなのにってずっと言ってたんですけど聞いてもらえず、3時間くらい怒られてました。その他にもいろいろありますが、これくらいにしときます。この仕事辞めるべきか、辞めない方がいいかどっちがいいですか?みなさんの意見待ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    MC21 50代 男性
    限界新社会人さん、こんにちは。
    4月から働き始めたのですね。
    いきなり新社会人の洗礼を受けてしまいましたね。

まず、コロナ濃厚接触の件はまずいですね。
    濃厚接触だと判断が微妙なところがありますが、
    1人だけの問題ではないので
    総務などしかるべきところに相談しておいた方が良かったですね。

上司とのやり取りの件ですが、
    確かに3時間怒られたのはつらかったですね。
    ただ、残念ながらこういう上司はどこの会社にもたくさんいるし、
    身の回りにもにもたくさんいます。
    ニュースを見ていても気づくことでしょう。
    限界新社会人さん自身も時と場合によっては
    やってしまうことがあるかもしれませんね。
    来年以降に新たな新人が入ってきた時にわかると思います。

これを理由に辞めることはしない方が良いですね。
    辞め癖がついてしまうので。
    むしろ、今回の経験をもとに自分ならそういう上司にならないとか、
    どうすればミスしない、怒られないようにするかなど
    散々説教されたと思いますが、
    今は歯を食いしばって実力をつけるのが大事ですよ。

仮に、転職しようとした時に、
    なんで辞めたのか胸を張って言えますか?
    おそらく聞かれますよね。
    いくら取り繕っても相手には見抜かれてしまうと思うし、
    今度は即戦力として見られるだろうから、
    何ができるのかという実力が見られるのでね。

というようなことを、
    10年後くらいの自分が今の自分に言うかもしれませんね。
    誰もが通る道なので、心を折らずに頑張ってくださいね。
keyboard_arrow_up