受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

生きているのが辛い

閲覧数1108 コメント数1 personきょん edit2022.05.31

ボク自身「生きる」と言うのは苦でしかないです。
 毎日が同じことの繰り返し、なんで生きているんだろうって
もう、何千回何万回考えたことか。これからの人生に希望なんてないし。特別やりたいこともない。
  ならいっそのこと燃え尽きた灰のようにこの世界から
消えてなくなりたいです。
5
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    10代後半 女性
    きょんさんこんばんは。
    お気持ち大変よく分かります。人間いつ死ぬかなんて誰にもわかりませんが、死ぬまでにあと何回同じ事を繰り返して生きていけばいいのか分からなくなりますよね。朝が来て昼が来て太陽が沈んで夜になりまた朝が来る。毎日経験してますし、朝方になり太陽を見ると「あぁ…今日も1日が始まるんだな。生きてるんだな」とネガティブな思考になってしまいます。私も強く希望していることもないし、やりたいこともありません。結婚したいとか推しのライブに行きたいとか、叶えたいことですがそこまで強く願っていることではありませんし、例え今死んでも悔いはないと思います。心臓が止まり息絶えてこの世から亡くなる。苦しむのは辛いので、きょんさんが仰っているように灰のように消えてなくなりたい。病気や事故に遭わなければまだきょんさんも20代ですし、これからもっと長生きすると思います。でもそこまで長生きするのもなぁ…って感じですよね。私も80代、90代まで生きれるか。まず生きることもしんどいのにそこまで長生きするなんて難しくて心も疲れてしまうと思うんです。人生楽しいと言っている人を見ると凄いなぁと尊敬の意が芽生えます。ゆっくり休憩することも大切です。無理に頑張らなくていいんです、辛い苦しいときは寝てもいいし泣いてもいいし甘えてもいいんです。ココトモさんにも入らしてください。仲間がたくさん居ますよ。今日も生きてくれてありがとうございます。よく頑張りましたね。とても偉いですよ。
keyboard_arrow_up