受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

関係修復

閲覧数701 コメント数1 personすみや edit2022.06.02

相談です。
僕(24歳)彼女(27歳)です。

彼女の態度がハッキリ変わった後、関係を修復する為にどんなことができるでしょうか?

先日を境に彼女の態度がハッキリ変わってしまいました。具体的には、目からキラキラが失われていたり、自分の前で携帯をいじる時間が長くなったりです。冷めているサインを至る所に感じています。その後関係を修復する為に何かできることを知りたいです。これまでは向こうが自分の色々なところを好きになろうとしてくれていた/好きだったことをあらゆる所から感じていましたが、それがなくなりました。

態度が変わった理由は、ハッキリ分かっています。自分の子供っぽさが原因です。(酒癖が悪く酔って拗ねる、酔うと不機嫌になる、嫌がってもベタベタする等)

前々からやんわりと注意されていたものの、先日も上記のような態度を出してしまいました。
その日は夜で、彼女がいつもより優しく、根気強く宥めてくれていたのですが、今思えばそれが最後通牒だった気がします。

後日、彼女の前で自分のその点を認め、直すことを約束しました。

もちろんその日彼女の態度は変わりませんでしたが。

その日の彼女について、二点書きます。

・帰り際、自分が長く付き合いたいと考えていることを伝えたところ、「じゃあゆるやかに好きになろうね。と男女の好意の上がり方のグラフのことを話していました。

・自分は音楽活動をしているのですが、その点は尊敬できるし、そのライブ後に会った時だけ彼女の好意が自分のに勝る(彼女からベタベタしてくる、めんどくさくなる)ことを話していました。嫌味かもですが、ライブの半数増やしてくれと言われました。

正直彼女は完全に呆れていると思いますし、ハッキリと態度が変わったタイミングがわかるので、難しいとも思います。何より向こうは誰もが羨む美人でモテます。僕にこだわる理由はありません。このままでは時間の問題で振られるでしょう。

しかし、本当に勝手ですがそれでもまだやり直したいと考えています。

このあと何か自分にできることを教えてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして

ご相談ありがとうございます。

まず、自分に非があることを素直に認めていて素晴らしいですね。

内容を一通り拝見させていただきましたが、この状況で関係を修復するのはかなり厳しいですね。

あなたがおっしゃている自分に出来ることは彼女さんが今あなたに臨んでいることを精一杯尽くしていくしかありません。
keyboard_arrow_up