解決済み
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

夫婦の事

閲覧数2378 コメント数7 personのん edit2022.06.06

結論から言うと、旦那がキャバ嬢とLINEでのやり取りをしていた事。早朝から旦那のスマホが鳴り、おかしいと直感した。数日後、問いただしスマホをその場で確認させてと言ったら、チラッとトークルームを見せて、「あー、キャバクラだよ」といいつつ、トークの履歴を見ようとしたところで、私に見えないようにスマホを力ずくで傾け、その場でトークルーム削除。
消した事で不信感も募り、怒りをぶつけたが、男はそういうところにいくよ、とか、ただの営業だ、とかそんな感じ。だったら、その場の接客だけで済ませて、LINEなんか交換しなきゃいい、そもそも付き合いだからって、家庭あるならキャバクラなんて断ればいい、と言ったら、男の付き合いで断れないとか、LINEも周りが交換しちゃえば〜と煽るのでノリでした、とか、もはや私には意味が分からない話。
それ以来、気持ちが切り替えられず、嫌な気持ちを引きずっています。私の考え方は、真面目すぎるのでしょうか。
4
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    オレンジ 30代 女性
    のんさん、こんばんは。

    過去、私はラウンジ嬢をしていました。
    お客様への営業メールは業務として送信させて頂く場合あります。既婚者の男性は大切なご家庭のお時間ありますので、十分配慮して接客しています。ラウンジ嬢はあくまで「仕事」としておもてなしする場合が多いです。お店側のプロ意識として本気の恋に発展する事は少ないです。同じ女性として、好きな男性が他の女性と仲良くしてたら。私だってモヤモヤします。共感します。このコメントで不快な思いさせてしまったらごめんなさい。個人的な参考意見です。失礼いたしました。
    • refresh約2年前
      のん 40代 女性
      ご意見ありがとうございます。職業の目線からの言葉なので、説得力を感じます。一つ質問なんですが、既婚者と分かっていても、LINE等を交換するものなのでしょうか。正直、その場の接客で終われば良いと思いますし、そこでの接客が良かったら、自ずとお客さんがまた来ると思うんです。わざわざ既婚者と分かってLINEを交換し、またそのやり取りが来店から1ヶ月程、数回あったようで、やはり私としては気持ちいいものではありません。
      すいません、つい感情的になりこのように書いてしまいましたが、接客されていた際にどのように配慮されていたか等、教えて下さると嬉しいです。
    • refresh約2年前
      オレンジ 30代 女性
      ■ 既婚者の男性とLINE等を交換しますか?
      大半は交換します。夜の商売としては「営業」です。目的はお客様を次の来店につなげることです。LINE等の文面はキャバクラ嬢の個性ありますが、フランクな内容させて頂く事も多いです(営業感をあえて出さずメールしています)商売として、接客だけでお店に来てもらえれば良いのですがなかなか難しいというお店側の意見です。もちろん、交換は必須ではありません。交換を拒否する男性もいますし、男性同志の場ノリで交換する事も多々あります。

      ■ 既婚者の男性との接客配慮について
      私の個人経験ですが、営業メール送信する曜日・時間は配慮しました。既婚者と確認した段階で「お仕事の休日は何曜日ですか?」と聞きます。なぜなら、休日は家族とゆっくり過ごしたい男性が多いからです。うっかり、そのような大切なお時間に営業メールしてしまうキャバクラ嬢もいるかと思いますが。基本的には、仕事中・家族と過ごす時間はキャバクラから連絡が来てしまうのは都合の悪いタイミング。連絡NGの時間帯です。

      のんさんのように気持ちいいものではない。そのお気持ちは同じ女性として共感します。ただ、男性同志のお付き合い等でキャバクラ店を利用している方も多くいました。私も今はラウンジ嬢をしていないので、正確にはお店側システムは分かりませんが、体験談として述べさせていただきました。失礼いたしました。
    • refresh約2年前
      のん 40代 女性
      詳しくお聞かせ下さってありがとうございます。お店側の視点から客対応としてLINEを利用する、という事が既婚者であってもあるという事ですね。その点も分かり、少し気持ちが落ち着きました。
      LINE交換をするかしないかは、お客さん自身の判断ですよね。
      こちらに相談して良かったです。色々と気持ちを吐き出し、またコメントを頂けた事で、少しずつ気持ちが切り替わり出しました。とても感謝しています。
    • refresh約2年前
      オレンジ 30代 女性
      吐き出す事は大事です♪ひとまず心が落ち着いてよかったです。無理せずに。ご自愛ください。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    のんさんへ

    こんにちは。拝見しましたよ。
    のんさんは間違ってない。
    それだけは、私でも分かります。
    家庭を持っておいてキャバクラなんて
    おかしすぎると思いますよ。

    のんさんは夫を愛していますか??
    今は嫌な気持ちでも、愛していますか??

    もしかしたら、
    現実逃避のためかもしれません。
    年を取るにつれて、人間はフケていきます。
    それはおかしくはありません。
    若い人と一緒にいれば
    自分も紛れて、若く感じられる。
    そえ考えたのかもしれませんよ。
    私のただの想像かもしれませんが…

    私も数年前、夫と離婚しました。
    理由はともかく、
    失敗した私の考えをお伝えしました。




    • refresh約2年前
      のん 40代 女性
      美和さん、丁寧にありがとうございます。愛してるか、という核心を突いた質問にハッとして考えさせられました。夫の事は愛しています。日頃、夫は在宅ワーク、私は専業主婦でそれぞれの役割を果たしていますが、私は子育てが忙しく、夫は勤務中でもスマホ片手にゴロゴロしてる事が多く、私がほぼワンオペで家庭を回している状況でした。それに対してのイライラ、夫に素直に甘える気持ちも持てなくて、家庭内が殺伐としていたと思います。そんな最中のキャバクラでした。これからは、私自身忙しい時でも、女らしさを忘れずに過ごしていきたいと思い直しました。
      でも、嫌な気持ちはなかなか消えません。一緒に飲みに行った人から、(キャバ嬢と)LINE交換しちゃえよ〜、と煽られた、と言ってましたが、夫婦が仲良しだと知ってる人なら、そんな事言わないと思うんです。きっと夫が飲み会の最中に、私の愚痴を言っていたのかな、とか、キャバ嬢とハートマークを付けたLINEのやり取りをしてた(チラッと見えました)事等、思い返すとこの上なく嫌な気持ちでいっぱいになります。早く嫌な気持ちを切り替えたいと思うのですが、私の弱さでなかなか切り替える事が出来ないんです。本当に苦しい毎日です。
keyboard_arrow_up