受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

どうしたらいいか分からない

閲覧数617 コメント数2 personゆきこ edit2022.06.08

3月から初めての事務職に転職しました。
うちの事務所は事務員は基本2人体制です。
私が入社してから、長く勤めている事務員Aさんに教えてもらったのが、
Aさんの別の拠点へ移動する話が出た為事務員を2人募集していていた、というものでした。
2人の事務員のうち一人が経理事務もしなくてはならず、
入社してすぐにAさんから私がそれを引き継ぐことになりました。
試用期間にもかかわらずです。
私が経理中心に仕事をして、もう一人が一般事務をこなせるようになるのが理想と言われていて
私ともう一人が入社しましたが、もう一人は試用期間が終わるタイミングで来なくなりました。
Aさんは自身の移動のこともあるので、毎日経理や一般事務のあらゆる引き継ぎをしてくれますが、正直キャパオーバーです。
それに加えて、昨年から配属されている50代の支店長がとんでもなく仕事ができません。
自分のミスもこちらのせいにしようとして謝らないし、こちらが仕事の内容を尋ねても必ず別の誰かに電話で聞き直しています。
私はAさんの移動の為に頑張らないといけないのかと思うとそれもおかしな話だと思います。
旦那に話しても、辞めるなの一点張りなのでどうしたらいいか分かりません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    satoshi 40代 男性
    ゆきこさん、こんにちは。satoshiと申します。読ませていただいた内容からすると、会社の管理体制の問題だと思いました。ゆきこさんのせいではありません。まずは、上司に相談でしょうが、らちがあかない場合には、労務管理している部署(人事部とか総務部)とかに相談してみてはいかがでしょう。ゆきこさんは、絶対に無理をしないで、自分でできる範囲のことをしてください。会社内の相談でも、らちがあかない場合には、外部の相談窓口もあります。googleで、「厚生労働省 相談窓口」で検索してみて下さい。ゆきこさんの幸せをお祈りいたします。
    • refresh約2年前
      ゆきこ 20代後半 女性
      ありがとうございます。
      昨日本当に辛くて、夜にメールで退職の意向を支店長に伝えましたがスルーされました。
      今日は1日事務所に来ませんでした。
      人事もアテになりませんので、厚生労働省 相談窓口に相談したいと思います。
keyboard_arrow_up