受付終了
一緒に対処を考えてほしい

リスカがやめられない

閲覧数654 コメント数4 person退会したユーザー edit2022.06.08

20代後半の女です。
20代前半からリスカがやめられません。
一時期しなくなった時もありましたが、少しでもストレスが溜まるとやってしまいます。
切った時はスッキリするのに、終わった後の後悔や罪悪感、自己嫌悪がひどいです。
つらくて仕方ないです。
ネットで対処法や治療方法を何度も検索して、精神科にも通っています。
それでもやめられないです。
誰か話を聞いてくれませんか?
不躾なお願い申し訳ありません…。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    特に違いはないと思います。
    やらなくてもいいかなー程度に考えていました。
    楽観的?っぽくなっていたのかも…。
  • refresh約2年前
    メンバー
    にこ 30代 女性
    こんばんは

    リスカをやめたいけれども
    してしまうほどしんどいのですね

    経験はないですが
    痛いですよね、、
    あなたの身体も心配です

    20代前半からということですが
    その頃にどのようなことがあったのでしょうか?

    少しでもあなたのお力になれるように
    頑張りますので
    私でよければご相談ください
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      コメントありがとうございます。

      20代前半は元カレとトラブルがあり、そこから始まった感じです…。
      暴力を振るわれていたので…それも関係していると思います。

      今でもフラッシュバックしてきます。
    • refresh約2年前
      メンバー
      にこ 30代 女性
      そんなことがあったのですね、、
      怖い思いをされてこれまで過ごしてこられたのですね

      フラッシュバック…思い出したくなくても突然思い出してしまうのはつらいですよね

      一時期リスカをやらない時期があったとのことですが、その頃は他の時期とはどのような違いがあったのでしょうか?
keyboard_arrow_up