受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

恋愛の仕方について

閲覧数651 コメント数4 personアジ edit2022.06.09

今20歳になり、未だに恋人の一人もできていません。自分の中に悪い点があることは分かっており、きっかけがないと異性と話せない点です。話せない理由は、変なことを言って嫌われてしまうことがいやだからです。そこで質問なのですが、皆さんはどのような気持ちで異性にアプローチしていますか?また、どのようなことを意識して、相手に自分を好きになってもらおうとしていますか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    Gash Kiyo 30代 男性
    私が異性と話すとき大事だと思うこととしては、「相手から学ばせて
    貰う」という事があります。眼前の異性を自分にとっての教科書と
    考えるんです。
    • refresh約2年前
      アジ 20代前半 男性
      アドバイスありがとうございます!
      その考え方参考にさせもらいます!
  • refresh約2年前
    にゃお 20代後半 男性
    はじめまして にゃおきと言います。
    よろしくおねがいします。

    >きっかけがないと異性と話せない。話せない理由は、変なことを言って嫌われてしまうことがいやだからです。

    とてもお気持ちわかります。異性、特にまだ仲良くない異性だとすると、変なこと言って気分を害されたり、自分が嫌われんじゃないかって、すごく不安になりますよね。

    私自身も「人にこんなこと言ったらどう思うかな?」とは今だに考えますし、悩みます。なので質問者様のお気持ちはとてもよくわかります。

    >皆さんはどのような気持ちで異性にアプローチしていますか?また、どのようなことを意識して、相手に自分を好きになってもらおうとしていますか?

    これについては、本当に特段意識してないんです。「普通に話す」、これだけ。
    じゃあ普通ってなんだ?ってなりますよね

    本当に質問者様がご友人や親御さんんしているのと同じです。
    あったら挨拶をして、世間話をして、食事に行ったりする、、、これを繰り返すだけです。
    その中で意識しているのは、「相手が何をしたらor言ったら喜んでくれるか」、これだけを考えて接するようにしています。

    気持ちについては、人間、あった時から好きになることは正直難しいと思います。また相手を「好きになってもらう」、これも難しいです。他人はコントロールできないので。
    それよりも質問者様が色々な女性に話しかけ、仲良くなり、デートし、その中で好きなった相手とお付き合いすればいいと思います。

    なのでまずは簡単な挨拶と世間話から始めてみれば良いのではないでしょうか。その中で
    「この人、こんなこと言ったら喜んでくれそうだな」と意識してみてはいかがでしょうか

    「好きなってもらう」のは結果なので、「相手を喜ばせる」という結果として、好きなってもらうのが、本当に幸せだと思います。

    質問者様は20歳ということで、これからたくさんの素敵な女性と出会える可能性が広がっています。恋愛によって、質問者様の人生が少しでも充実したものなると、私も嬉しいです。
    • refresh約2年前
      アジ 20代前半 男性
      アドバイスありがとうございます!
      本当にその通りだなと思いました。これからは普通に相手と接するように心がけます!
keyboard_arrow_up