10代後半 女性
一緒に解決策を考えてほしい

ダイエット

95 1 personみー edit2022.06.15

現在ダイエットのため糖質制限を行っており一日の糖質量を20g以下におさめています。168cm63kgと決してデブというわけではないと思うのですが元々53kgだったのがここ1年で10kg近く増えてしまったためダイエットをすることにしました。ですが、大好きな甘い物を我慢してまで頑張っているのに一向に体重が減らず相当ストレスが溜まってきています。
糖質制限はやめて、1日3食バランスの良い食事をしっかりと摂り、毎日ウォーキングと筋トレをして時間は多少かかってもいいので健康的にストレスなく痩せる方向に変えようかなと考えています。
どちらの方法が良いか皆さんのご意見をお聞かせ頂ければありがたいです。また、後者の方法でダイエットをしていった場合どれくらいの期間で何kg程痩せれると思いますか?
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コメント一覧

  • 30代 女性
    refresh2週間前
    こんばんわ。拝見しました。

    糖質制限には諸説ありますが、確かに痩せたはいいけど代わりにクマがひどくなった。肌が荒れた。ストレスがひどく結局暴食してしまった。といったお話を友人何人からか聞きました。
    私も挑戦しようと思っていましたが、怖くてやめてしまいました(笑)

    代わりに「選択肢の一つ」くらいに緩く考えています。
    例えば、ケーキを食べたらその次の日はパンではなくブランパンにする、など。

    確実に言えるのは「ストレスがかかっていると痩せにくい」という事です。
    体重は確かに解りやすい数値で、モチベーションに繋がる事はあるのですが・・・それだけに拘っていては勿体ないのではと。
    まだ10代の後半でいらっしゃるのでしたら、成長期で体重が増えてしまった事もありえます。

    3食バランス+ウォーキング+筋トレの方が断然オススメです。
    いくら食事制限をしても綺麗な身体は作れませんし、筋トレで引き締める方が効果的かと思いますよ。
    (方法はYouTubeにいろいろありますし)
    いくら体重だけ減ったとしても、髪ツヤ肌ツヤが失われては魅力半減になってしまいますからね。

    また、どれくらいの期間で何キロ・・・というのは個人差が非常に大きく断定は難しいかもしれません。
    同じ身長体重の人が、同じ食生活と運動をしても痩せ方は同じになりませんから。

    こちらに関してひとつ言えるのは、「1ヶ月に体重の5%以内の減量」が理想という事です。
    そちらを超えてしまうと、リバウンドや健康維持の危険もありますから・・・ご参考までに。

    ダイエットには停滞期もありますので、どうか思いつめずに。
    楽しく続けられる方法が見つかりますように。

    長々失礼いたしました。何かひとつでもお力になれば幸いです。

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