受付終了
10代前半 女性

体育

閲覧数414 コメント数2 personにゃん edit2022.06.28

私は運動神経が悪いです。
50m走も10秒台、100m走ももちろん20秒台、ハンドボール投げも10mいきません。他の種目もそうですがあまり得意な種目がありません。
体育の授業で記録をとる時、例えば50m走とかだと1本走って記録が言われ、2本目も記録が言われ、最後全員揃って着席した状態で○○は何秒だった?と良い記録の方を先生に聞かれ答えていくのですが最初に言ったようにみんなよりタイムが遅い事が多いのでみんなの前で言うことがとても恥ずかしいです。このみんなの前で記録を言うのって一般的に普通なんですか?私はとても恥ずかしいので個人で言いに行く、もしくは走った時々に先生が記録をつけていってくれる方が有難いのですが…正直そのせいで嫌いな体育がもっと嫌いになってしまったのでやめて欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    にゃんさん、はじめまして。
    相談してくださってありがとうございます。
    タイムをいわなくちゃいけないなんて、それは辛いですね…。
    私も全く運動ができず、ハンドボール投げなんて5メートルとかなんですけど、みんなの点数が読み上げられ、表にして張り出されるんです。
    なので、にゃんさんの気持ちが痛い程良く分かります。

あくまで私の考えなんですが、先生に相談するのが一番です。でも勇気が必要だと思うので、まずは友達だったり、仲の良い子とかに軽い口調で話してみてはいかがでしょうか?
    そうするとみんなが「この子は運動が苦手なんだ」と分かってくれてタイムを伸ばすアドバイスをくれたり、先生に言ってくれたりと…なんらかの解決策が見えてくるはずです。
    苦手なことは誰にでもあります。だから恥ずかしがらなくたっていいんです。応援していますよ✊
  • refresh約2年前
    瑞魂 10代後半 男性
    一般的に普通かは分かりませんが、僕の通っていたところの先生もそうでした。先生によるでしょうね。なんなら、中学や高校の時は回覧板のように記録用紙が生徒内で回されて自身で書き込むというものでした。当然、皆んなの名前とタイムは表になっているので丸わかりです。今考えると、配慮が足りないなと感じますね。対策としては直接先生に訴えるしかないでしょう。言えば何か手を打ってくれるはずです。僕はあなたの体育教師があなたの思いに応えてくれることを願うばかりです。
keyboard_arrow_up