受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

何で生きてるのかがわからず、未来が不安です。

閲覧数1206 コメント数3 person退会したユーザー edit2022.07.03

最近、何で生きてるのか、何のために生きてるのがわからずに、先の未来が不安で恐いです。

現在、引きこもり気味で、無職です。
両親は優しくて、将来の事にはあまりうるさくは言ってくれないです。
いつまでもこんなことを続けてると思うと不安でいつも恐いです。

前は趣味に夢中でそういうことからも現実逃避気味だったのですが、今は趣味も楽しめてない状態です。

やりことも昔から見つからず、最近では何で生きてるのか、何のために生きるのかわからずにいます。

こういう交流サイトは普段は全く利用してなくて、話を聞いてもらえたらなと思って書き込みさせてもらいました。

いつも眠れずに深夜に1人で考えこんでしまってまして。

この先僕はどうしたらいいのでしょうか?

こんな人間ですが、今は自殺しようとかは思ってなくて
でも、生きててもいいことはないとも思ってます。
5
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    蓮にゃん 20代後半 女性
    初めまして。 蓮にゃんっていいます。

私は生きる事は死ぬ事だと思ってます。
    生きてるって現実が有り、まだ見ぬ未来には死が待ってるとしたら、今出来ることを何でもやるしかないと思うんです。
    映画で墓に入る前にやりたいことリストを作りそれを実行する話があるんですが、生きるって死ぬ為にどんな人生だったかを作るためにあると思ってるんです。
    だから生きることは死ぬ為に自分の人生を作ってください。

やりたい事や何が自分の得意な事なのかもやってみなきゃわからない事ですよ。
    経験が足りなかったり視野が狭いとその中でしか生きられないんです。
    自分が体験した事の中で悩む分には解決策や問題点を見つけられても知らない事で悩んでも答えは出ません。

支えてくれるご家族の為じゃなく今は自分の為に出来る範囲からゆっくりやる事を考えてみてはどうですか?
      退会したユーザー
      はじめまして
      書き込みありがとうございます

自分がもうわからないんです

自分は今までやりたいことや夢がなく、なんとなくで生きて来ました。

小中高となんとなくで生きて、大人になっても、どうにかると思ってましたが、もう30歳になりすごく不安を感じて恐くなりました。

最近は夜になると、いつもこの悩みの事を毎日のように考えてしまいます。
    退会したユーザー
    はじめまして

書き込みありがとうございます

>>やるべき」よりも、自分が良しとできる「やりたい」を優先して生きていいと思っています

やりたいことがほんとに無くて、今も何のために、何で生きてるのかがわからないです。

>>奏さんは現状を打破したい、そうお考えではないですか?

そうなんですが、こんな人間にもできるのでしょうか?

>>何を変えたいですか?

自信と素直が欲しいです

今更かもしれませんが、

もし、よろしければ返事いただきたいです
    わがまま言って、申し訳ございません。
keyboard_arrow_up