受付終了
10代後半 女性

これってまずいんですかね?

閲覧数776 コメント数2 person井上 edit2022.07.04

駄文失礼します。
これってよくあることで特に問題はないのでしょうか?
軽度発達の学生です。
最近異常にイライラしてしまいます。
恥ずかしいとはわかっていても思いっきりものに八つ当たりしたりしてしまいます。
また何をするにもやる気がわかず現実逃避のためだらだらとゲームをしたりネットを見たりしてしまいます。
面倒になってしまい課題も全く進めず、行かなければならないはずの学校ももう1か2か月は平気で行っていません。
食事については量が減り、食べきらなければいけないものも食べきれなくなり、途中で食事を辞めるか休まないと食べられなくなりました。
汚い話になってしまい申し訳ないのですが、咀嚼中でもそのまま口から出してしまいたくなることもあります。
ですがやけ食いに近い行為で見たお菓子などを何も考えずにむさぼったりはします。
今年中に通ってした精神科もなんだか面倒で行くのを辞めました。
貰っていた薬も飲むのが面倒で飲んでいません。
生活リズムは崩れまくりで夜と昼どちらで寝ていてもおかしくなく、平気で一晩寝なかったり逆に15時間ほど寝る場合もあります。
すべてが面倒に感じられ現実逃避をずっとしていたいので永遠に寝て居たいです。
しかし最近は考えたくないことを考えさせられるような悪夢ばかり見るので寝たくすらなくなってきました。
友人はいないので外に行っても家族以外の人間とは会話をしません。
以前は他人に興味がありました。
今では話すのが面倒で身内に話しかけても無視してしまいます。
本当は身内と仲良くしたいです。
課題などを手伝ってくれたりするのにもかかわらず、課題を進めず無視してしまいます。
独り言ですら言葉を発するのが面倒になりました。
自殺願望はありますが、怖いので実行はしていません。
このままだらだら生きているわけにもいかないと思うので、どうしたらいいでしょうか。
もうあきらめ半分で助けてほしいとすら思わなくなってしまいましたが、気になるので皆さんの意見を聞かせてくだ
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サーシャ 10代後半 女性
    精神科への通院は再開する方が絶対にいいです。
    服薬などに関しても、病院の先生の指示は守りましょう。
    諦め半分とは書いてあるけれど、どうしたらいいかを問いかけているということは、あなたの中によくなりたい気持ちがあると言う証拠だと思います。
    よくなりたいと言う気持ちはどんな薬よりも1番大事なものです。絶対に良くなると信じてください。
    いつか生きてて良かったと思う日が来ますから。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    率直に、精神科への通院を再開してください。
    服薬を勝手に辞める、通院を勝手に辞める、治療を放棄する、これ非常に危険な行動です。
    このまま放置するといずれ取り返しがつかない域に達することは火を見るより明らかです。
    統合失調症などでしたら本当に何十年と付き合うことになりますし、マジで人生詰む前に病院行ってください。
    投稿者さんはまだ若い方ですから、今のうちに打てる手を打っておけば最悪の事態は免れます。

精神の障害者手帳1級、精神科通院歴11年アラサーの僕が本気で警鐘を鳴らします。
keyboard_arrow_up