受付終了
10代後半 女性

閲覧数597 コメント数1 personなつ edit2022.07.05

朝起きるのがすごくだるく、朝ごはんを食べるとえずいたり、吐きかけたりします。朝だるいのは起立性調節障害だと病院で分かりましたが、朝ごはんを食べて二口ごとぐらいにえずくのがどうしてなのか分かりません。調べてみたのですが、精神的なストレスと書かれていて、自分では少し自覚があるのですが、病院となると親に言えません。どうしたら良いでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    アガサ 20代前半 その他
    初めまして。
    勇気を出して相談してくれてありがとうございます。
    アガサといいます。

    朝の体調不良に悩んでいるんですね。
    調べてみたところストレスが原因とのことですが、いきなり心療内科などを受診するのは、ハードルが高いですよね。

    まずは、「こころのほっとチャット」というサービスを利用してみてはいかがでしょうか。
    無料で資格をもったカウンセラーさんに相談することができ、チャット相談なので親御さんの目が気になる場合も利用しやすいかと思います。
    あくまでカウンセラーですので医療的な行為は行っていませんが、心の動きや、何がストレスになっているのかなど、一緒に考えてくれます。
    私も利用したことがありますが、すごく親身に話を聞いてくれました。

    URLを添付しておきますので、自分に向いているかも、と思ったら利用してみてください。

    LINE→ https://line.me/R/ti/p/%40tch1397q

    webチャット→ https://www.npo-tms.or.jp/public/kokoro_hotchat/
keyboard_arrow_up