受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

浮気症が直らない

閲覧数729 コメント数4 personみい edit2022.07.06

浮気症が直りません。

恋人がいるのに、愛情が薄くなったと感じた瞬間捨てられた後を見越して浮気に走ります。

長年付き合って落ち着いてきても、捨てられる恐怖から、他にも愛してくれる人がいないと怖くて生活出来ません。

浮気したらしたで、罪悪感から毎日眠れなくなってしまいます。

最低最悪だし自分に甘いのもわかってます。
もはや誰とも付き合わない方がいいとも思っています。
自身の親と同じ事をしていて吐き気を覚えます。

死にたい、こんな事でしか愛情を感じられない自分を刺したい、

いつかきっと捨てられる、飽きられると
どんなに愛されても考えてしまうのをどうにかしたいです。自信がありません。
自分で自分を愛してあげるなんて出来ない、1番自分が嫌いだから
2
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。

みいさんの相談内容を読ませて頂いた限り、私が思うのはみいさんと恋人さんとの間に強い信頼がないと思います。

私も一度お付き合いをさせて頂いていた時、彼氏が自分のことを凄く好きと伝えてくれていたのにも関わらず、私は彼を信頼できず振られることが怖かったです。

女性は自分の恋愛が安定していない時に浮気をする傾向があるらしいです。

私は実際その時に浮気はしませんでしたが、常に他の男性と自分の恋愛について相談していて、気づいた頃にはその男性が彼氏よりも頼れる存在になっていました。

私がその男性を頼れた理由は、その男性とは友達以上の関係では無かったので、捨てられるという心配はなかったものの、その男性が私に好意を持っていることを私は知っており、その事実に私が満足していたからです。

一歩間違えたら浮気になっていました。汗

でも本当に自分が心配な時に後先考えずに居場所になってくれる人がいるって心地いいですよね。

でもこれって本当に一歩間違えたら浮気につながっちゃうんです。

最終的に私は、自分のプライドが振られるという心配に勝てず、振られるくらいなら振ってやるという気持ちで彼のことを振りました。

そして2年後になった今、彼の親友数人から、彼は本当に私のことが好きで振られた時に本当に落ち込んでいたという話をされました。

正直振ってしまったことに後悔しかありません。 

恋愛が安定していない時って不安になって心配しかないです。
    でもそれって長く続くカップル全員が体験する事なはずです。
    それを乗り越えられることで2人の間により強い信頼が生まれると私は思います。

今は不安でいっぱいだと思いますが、一度その不安と立ち向かってみたらどうでしょう?
    直接恋人さんに相談してみてもいいと思います。

私は、真実を伝え、強い信頼を築くことが恋愛をする上で本当に大事なことだと思います。

正直に今まで浮気をしてきてしまったことも含めて話し、それでもまだお付き合いをしてくれるのならば、それは貴方がその恋人を本当に信じれるという証拠だと思います。

また、振られてしまってもその反省を次の恋愛に繋げていけばいいと思います。

最後に、世の中は本当に大きいです。そんなちっぽけな悩みに自分自身を支配されないでください。
    振られても次の恋愛があるのが当たり前です。

しかも、世の中にいい男性なんて本当に沢山います。
    まだ出会っていないだけです!

つまり、恋人さんと付き合い続けるのか、それとも新しい恋を探すのか、今自分が辛い状況にあるならその現状をはっきりさせることが大切だと思います。
    はやて 20代前半 男性
    はじめまして。

的外れなコメントでしたらすみません。浮気は浮気かもしれませんがそれは心から望んだ浮気なのでしょうか?みい様のお気持ち共感できる気がします。みい様は承認欲求が強いのではないのでしょうか?私も異性にだらしない時期がありました。またアイドルにハマった時期もありました。私は自分に自身がなく、承認欲求が強いので誰かから必要とされたりチヤホヤされるのが好きです。その当時、自分が承認欲求が強いということに気がついていなかったので精神面でも経済面でも喜怒哀楽激しく毎日過ごしていました。しかしある時自分自身と向き合うことがあり、自分を知ることができたので「自分はこーゆーやつなんだ」と理解でき、自身を少しコントロールできている気がします。
    まずは自己分析(難しい場合は他者)をすると良いかと思います。また行動を「無くす」というのは難しいと思いますので「浮気」を他の行動に変えると良いかと思います。たとえば同じ趣味のコミュニティを探したり、推しメンを作ったり、生き物を飼ってみたり(生死が関わる点は注意)など様々あるかと思います。
    色々述べさせていただきましたが、みい様の人生はみい様のものですから道徳に反しようと自身が楽しく心身共に元気であればそれで良いと思いますよ。
    たぬさん 20代後半 女性
    なんの解決策にもならないかもしれませんが……。

自分で自分を愛してあげるべきという言葉は良く聞きますが、なかなか難しいですよね。確かに世界で誰よりも自分を理解し愛せるのは自分だけかもしれないですが、それと同時に自分の嫌なところも誰よりも知ってますから。

でもそれって、ちゃんと自分の嫌なところに向き合えている証拠だと思います。たとえまだ立ち向かう勇気はなくても、少なくとも自分の嫌な所と向き合えてるだけで立派なことですよ。

世の中には浮気に罪悪感を抱かない人なんて星の数ほどいます。貴女が思っているよりも数倍クズで救いようのない人間が大勢いて、そして驚くことにそういうクズのほうが幸せに人生を謳歌してたりします。
    そういう人たちは大抵、自分が他人を傷付けても気づかず、自分が悪いことをしても全て他人のせいにして、自分が悪いとは少しも思わないから、夜もぐっすり眠れます。

だから少し過激な言葉を使うなら、みいさんももっとクズになっていいと思います。みいさんにとって本当に大事な相手にだけ優しくしてればそれでいいんですよ。

罪悪感を感じるのにやってしまうのは、甘えではなくて自傷行為に近いのかもしれません。
    なのでまずは自分を愛せとまでは言いませんので、せめて自分を許してあげてください。

そしてできるなら、相手の愛情が薄れてきたと思ったり、捨てられるかもと不安に思ったら、そのまま相手に伝えてみてください。もっと愛してほしいならそう伝えてみてください。それこそこのままなら浮気しちゃうかもと言ってもいいと思います。それで相手が変わらなかったり面倒くさそうにしたら、浮気して乗り換えてもいいと思いますよ。
    退会したユーザー
    はじめまして。
    お話を聞く中で、今の状況が少しでも良い方向に進めばと思います。
keyboard_arrow_up