解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

学校と教室に行きずらい

閲覧数691 コメント数12 personしき edit2022.07.12

学校にいきづらいですし、教室にも入りにくいです。いじめなどにはあってないです。自分の心が弱いからなんでしょうか?友達も信用できません。友達関係で何かあったこともありますがそれは安定しています。雑談でもいいですし話を聞くだけでもいいです。相談にのってください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    10代後半 女性
    しきさん、こんにちは。
    相談ありがとうございます😊

内容拝見しました!
    その上で一つ提案なのですが、
    チャット相談に興味はありませんか?

チャットだと一対一で相談できるので、
    確実な返信のもとしきさんの相談を
    じっくり考えることができますよ(*´꒳`*)

わたしを含めて指名相談できるメンバーもいるので
    ぜひ試してみてほしいです。

既にチャット相談していたらごめんなさい💦
    まだやっていなかったら、ぜひ検討してみてほしいです!
      しき 10代前半 女性
      分かりました!ありがとうございます
    退会したユーザー
    はじめまして

良ければ相談乗らせてください
      しき 10代前半 女性
      お願いします!
    しき 10代前半 女性
    視線が怖いのはあります、学校では一人になることが多いので、友達関係とかも心配ですね
      メンバー
      べしん 10代後半 男性
      ありがとうございます。
      学校で1人になってしまったりして、友達関係が心配なんですね。視線が怖いのもそれが関係してるのかもしれないですね(。•́︿•̀。)
      自分も似たような経験があってストレスが凄かったです。その場に居づらいような空気感というか。自分は本を読んだり、宿題をやってしまったり、絵を描いたりといろいろな方法で紛らわしていました。そういうのを試すのも1つの方法かもしれないですね*°
      しき 10代前半 女性
      絵を描いたり読書したりすんですが、周りの人の言葉?っていうんですかね、そういうのがあって紛らわせないです
      メンバー
      返信ありがとうございます。m(_ _)mたしかに、他の人が横で喋ってると集中出来ないですよね
      絵や読書などから共通の趣味などの友達を見つけてみるなんかもどうでしょうか。どうしても教室に入りづらかったり1人になったり視線が怖かったりして休みがちになってしまうのであれば別室登校(保健室、図書室)などを担任の先生にお願いしてみるのも良いかもしれないですね...(▰╹◡╹▰)
      しき 10代前半 女性
      別室登校はちょっと考えています、グループがクラスのなかであるので、きついですね、
    メンバー
    こんにちは。現在男子高校生のべしんですm(_ _)m
    ご相談内容読ませていただきました。
    学校って毎日行かないといけないっていわれるから、教室に入りづらかったり、友達になんとなく不信感があったりするとなると辛いですよね。
    僕でよければ、しきさんのお話ぜひ聞かせてください☆*。
      しき 10代前半 女性
      ありがとうございます!
      メンバー
      返信ありがとうございますm(_ _)m
      しきさんは学校に行きづらいな、と感じる原因みたいなのはなにか思い当たりますか?(授業が苦手、友達付き合い、視線が怖い...など)
keyboard_arrow_up