受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

妊活中です。早く授かりたい。タイミングについて。

閲覧数515 コメント数1 personおでん edit2022.07.12

妊活中の20代です。生理周期は29〜35日とバラバラです。 前回、生理開始11日目が6月13日で、卵胞15.2mmでした。15日頃にタイミングを取るようにと医師に言われ、15日にタイミングを取ったものの、今回生理が来てしまいました。16日の朝に、どろっとした卵白のような織物が出ました。これ
は、既に排卵したため15日のタイミングでは遅かったということですか?

また、今日(7月12日)が生理開始11日目で卵胞チェックしたところ、今回はまだ卵胞が9mm程度ということでした。また7月21〜22日頃に卵胞チェックに来てくださいと言われました。疑問なのですが、1日2mm程度成長するということは、単純計算で7月16〜18日あたりに排卵する可能性はないのでしょうか?

今回は特にタイミングの指導はされず、、まだ20代で若いから。と言われますが、そろそろ妊活開始して数ヶ月経つので授かりたいです。

長くなってしまいましたがアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    サクラ 40代 女性
    初めまして。

私もあまり詳しくないのですが…排卵のタイミングは、卵胞が18mm以上くらいでしたかね?
    単純計算で行くと、21〜22日では遅いような気がします。
    ただ、生理周期にバラつきがあるようなので、一概には何とも言えません。
    先生も今の状態や生理周期を考えての予想かと思います。
    そして、今回生理が来てしまったと言うことですが、遅かったと言うより早かったのかなと思います。
    タイミングは良くても、精子が卵子まで辿り着けなかったということも考えられます。
    辿り着いても、精子が卵子の中に入り込めなかったのかもしれませんし。
    私はタイミングだけではないのではないかと思います。

ここからは、完全に私の持論なのですが^^;
    私は、精子がとても鍵を握っているような気がしてならないのです。
    「男性の本能」って子孫繁栄本能だと思うのです。
    だから、パートナーの方の本能が高まっている時に、妊娠力が高まるような気がするのです。
    その時に、ちょうど排卵していればタイミングが良いのですが^^;

今、妊活中と言うことですが、儀式的になってはいませんか?
keyboard_arrow_up