受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

だいすきな彼氏に距離を置こうと言われてどうすればいいかわからないです。

閲覧数487 コメント数1 personわかな edit2022.07.13

大好きな彼氏さんと少し上手くいってなくて、私の事好きなのかな、?と不安になり友達に聞いてもらうと、めんどくさい、別れたいかもって思ってるみたいだよって言われてしまいました。その後少し空けて電話を誘いすると楽しそうでした。次の日も電話をしたかったんですけど、まためんどくさいと思われたくなくて、女友達とInstaLiveをすることにしたんです。途中男友達もはいりいんらいをしていたんですが、いんらいがおわったあと、少し話した時怒っていてなんで?って聞いたら嫉妬したらしくて、ほんと冷たかったので友達に聞いてもらったことをいい、こう思ってるんでしょ?って言ったら電話したとき、やっぱ好きって思ったって言ってくれて。でも嫉妬しすぎて好きかわからなくなった。だから別れよう、今の俺じゃ幸せにできないっていわれちゃって、私は貴方じゃないと幸せになれないっといったら一旦距離置く事になってしまいました。まだ5日ですが、まだ分からないそうで、でもわたしは大好きだから別れたくなくて、たまにLINEしてしまったりしちゃいます。悪いのはわかってるけどまた振り向かせたいです。どうしたらいいでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    amerikabiba 40代 男性
    複雑な年ごろですね。お互い好きだと思う気持ちはあると思います。
    文面からして(相思相愛)だと思うよ。
    友達が絡むことで照れてるのかもしれません。
    焦る気持ちは分かりますがしばらく冷静になる期間が必要かもしれませんね。
    いつまでというのは、判断付きできかねますが、
    イベントのある時に例えば、クリスマスや夏祭りやバレンタインや年末年始(初詣)とかに
    友達なしで二人きりで話があるとラインなどで送って
    誘って素直な気持ち伝えたらどうかな?と思ったんだけどそれも難しい判断で
    気持ちが重い(愛情)がありすぎると思われかねないしかといって
    友達が絡むと気分的には軽く感じるかもしれないけど、嫉妬心が彼にあるとしたら
    彼も素直な気持ち伝えにくいかもしれないしね。悩むところだよ。
    彼氏も話すきっかけをなくしてるだけかもしれないね。彼氏も真剣な気持ちがあるから距離を置こうと言ったのかもしれません。
    決定打が出せないのがふがいないです。かえって混乱させたらごめんね。
    他の人のアドバイスを待ってから考えるというのもいいかもしれないね。
    「急いては事を仕損じる」の意味は「何事も焦ってやると失敗しやすいので、急いでいるときほど落ち着いて行動したほうが良いこと」 です。時間が解決する場合もあるからね。
keyboard_arrow_up