受付終了
一緒に対処を考えてほしい

仕事が嫌で悶々としています

閲覧数460 コメント数0 personmasami0215 edit2022.07.24

こんにちは。現在社会人一年目の22歳、女です。
最近、仕事が辛いです。とは言っても待遇や環境、人間関係面は恵まれており悩む要素なんて無いかもしれません。
ですが新卒研修がプレッシャーで、かつ半年も続くのです。あと2ヶ月ちょっとです。長すぎます。

そのせいで仕事の前や考える時間がある休みの日も落ち込んでしまいます。
恵まれているはずなのに、本当は休みで楽しいことも出来るはずなのに、と悩んでしまって自分がこの世に存在していることが嫌になります。

社会人だから甘えたことも言ってられないことは分かります。ですがやっぱり仕事のことを考えると苦しくなります。
いっそ辞めてしまいたいなぁと思うこともありますが、そんな勇気はありません。

こんな気持ちをやり過ごす、または前向きに変えるにはどうすれば良いでしょうか?

どうかご回答のほどよろしくお願いいたします。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up