解決済み
一緒に対処を考えてほしい

電車内でのお腹の痛み

閲覧数616 コメント数2 person退会したユーザー edit2022.07.25

※あまり綺麗な話ではないので苦手な方はスルーしてくださると幸いです。

私は電車とバスを乗り継いで1時間ほどの学校に通っているのですが、必ずと言っていいほど途中でお腹を下してしまいます… 
だからといって夜頑張って出そうとするのですが夜はでなくて…
朝御飯を食べて少し歩くとお腹が動くらしく、ちょうど家から駅に行くとちょうどお腹がゆるくなります。
なので極力早く家を出て最寄り駅でトイレに行く時間を作るのですが、なかなか気分がよくならず、、、。それで何度も途中下車して友達に迷惑もかけてしまいました。
多分IBS(過敏性腸症候群)だとは思うのですが毎日のことでトラウマのようになってしまっていて。

特に明日学校で朝早くから遠くに行く用事があって、絶対に遅れられないのにお腹痛くなったらどうしようと怖いです。

同じ境遇の方などいたら教えてほしいです。解決策あればお願いします…😢
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    はじめまして。ココトモのきさと申します₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎

毎朝お腹が痛くなってしまうのですね。
    お腹の痛みも辛いのに、毎朝となると精神的にも辛いですよね。

実は私の場合は1週間程度の一時的なものでしたが、前にそのようなことがありました。後から分かったことですが、私はそのときすごく精神的にストレスが溜まっていてお腹を下してしまっていたようです。Harukaさんの症状の改善に繋がるかは分かりませんが、私はお腹をできるだけ冷やさないことや、前日の夜ご飯のメニューをできるだけバランスよくとることなどを心がけていました。

お腹を下す痛み、ほんとうに厄介で辛いですよね…。
    本日校外学習があるのですね。昨日こちらの投稿に気づいてコメントできればよかったのですが、投稿をみたのがさっきで(..;) Harukaさんが苦しい思いをしていことを私も願っております。
    • refresh約2年前
      退会したユーザー
      きささん、的確なアドバイスをありがとうございます✨
      話を聞いていただけて嬉しかったです!
      食生活を見直してお腹を冷やしすぎないようにしたいと思います!
keyboard_arrow_up