受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

店長に警戒され中!?

閲覧数646 コメント数4 person edit2022.08.02

飲食店勤務なのですが、店長がお店の仕事を一切しない、常連さんに対しての暴言、罵倒が凄くて聞きているこっちが耐えられない!
今月で辞める予定ですが、オーナーにその事を言ったら店長に伝えてくれて、そのあと不機嫌になり私に対して当たりが強くなったり、理不尽に怒られることが多くなった!
飲食店経験が少ない私なので、これが普通なのかなと思ったり…
1
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    けさん、おはようございます。
    返信が遅くなってしまい申し訳ございません。

理不尽な怒られかたで嫌な気持ちになりますね。
    自分が悪くないのに自分が悪いのかな?と思ってしまいすよね、、、

暴言を吐かれているようなところにいると、自分のことではないとわかっていても萎縮してしまいますよね。

次の職場はどのような職場なんですか?
    1人で仕事ができるようなお仕事ですか?
      20代前半 女性
      Anelaさんこんにちは。
      返信遅くなってすみません。

自分が悪くないのに悪く思うのが本当に嫌です…

新しい職場も飲食ですが、働き始めて1ヶ月ほど経ちました。みんな良い人たちばかりです!
      今のところストレスなく働かせていただいております☺️
    退会したユーザー
    こんにちは。
    初めまして、アネラと申します。

お話を読ませてもらいましたが、大変お辛い状況ですよね、、、
    理不尽に怒られることが1番最悪ですよね。

お客様に対しての暴言や罵倒が有るなんて、酷すぎます。
    そこにいるだけで嫌な気持ちになってしまいますよね。

私の知人の息子さんがつい先日、飲食店を辞めたと聞きました。
    店長からのパワハラ、暴言が日常的にあったそうです。
    そういう話を聞くと飲食店では当たり前の感じがあるのですかね、、、?

20代前半 女性
      anelaさん返信ありがとうございます。

私はキッチンに入っていたりしたのですが、最初に教えてもらった作り方でやっていたら、ある日突然作り方が違う!と店長に怒られました…
      結局どの作り方が正解か分かりませんでした。

常連さんに対しては、今注文するの?後でいい?お前うるせえなぁ。黙れよ。等発言していました。
      お客様に対して発言してるのは理解しているのですが、その場にいた私自身も不快に思ったり、私自身が怒られている様に感じてかなり辛かったです。

毎日この様な状況だったので、耐えられず辞めることにしました。
      次の職場ではこの様な事が起こらないか心配です…
keyboard_arrow_up