受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

恋愛に疲れてしまいました。

閲覧数487 コメント数0 personもも edit2022.08.10

今好きになった人はアプリで知り合い、3回目に会った時に身体の関係を持った人です。ご飯を食べるだけの時もあれば、私も相手(2個上)も医療系の学生であるため、職種は違うものの一緒に勉強したり、相手が研究している話を聞いたりすることもありました。

私は、今の進路は絶対に進みたい!と思って進んだ訳では無いので、とりあえず国試受かって卒業できればいいや、くらいに思っています。しかし相手は、しっかりとその職業に誇りを持っていて、自分がどのような専門職になりたいかがはっきりしていて、また院に進んで今の研究を続けたいと言っていました。私も医療従事者の学生なので、相手がどのくらい凄いかを実感し、そこがかっこよくて尊敬できて、好きになりました。

1度好きって思うと相手のことを意識してしまい、どんどん好きだって思い込んでしまいます。でも相手は私を恋愛対象としてみていないので、実ることの無い恋です。このまま関係を続けるのは辛いので、距離を置くか縁を切ろうと思い、今までの気持ちをLINEで伝えました。
相手のLINEの感じから、やはり私と付き合うことはないのがひしひしと伝わってきて、だんだんどうでもよくなりました。私も言動が2転3転してしまい、相手を困らせてしまっています。それに対して自己嫌悪です。
ただ欲を満たしたいだけだから、相手の言葉は何も信じるなと言われたらそれまでですが、このLINEのやり取りの中で、話や愚痴を聞いてくれて落ち着くから少なからず会いたいと思っていたのはある、と言われました。相手は彼女がほしいみたいで、じゃあなんで私じゃダメなんだろ、って思いました。図々しいですよね笑

最初は私も割り切っていたのに、何度も会ううちに相手の内面に惹かれてしまいました。相手の反応からして実ることの無い恋だし、むしろ私の情緒不安定さや好きバレをしたことで、関係を悪化させるような気がしています。付き合う前に人を好きになったことが初めてで、この人とだったら幸せなんだろうなとか考えてました。

他にいい人がいると言われても、出会いがないしこの人以上にいい人がいません。今回の件で恋愛に対するエネルギーを使い果たした感じがします。疲れました。
きっと相手にもきらわれただろうし、今後どうしていけばいいかわかんないです。漠然としていてすみません。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up