受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

小さい頃からの虐待、辛いです。助けてください

閲覧数713 コメント数3 personあこ edit2022.08.12

小さい頃から虐待されています。
20歳になって家を出ようと考えたのですが、逃げるなと暴言、暴力を受けました。
辛いです。
家のことも私がやっているのに一切認めてくれません。姉には甘く私にはとても厳しいです。家にいてもゆっくりできず、息が詰まるし、
いつ怒鳴られて起こされるか分からないので眠れません。家が家じゃない。しんどい。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    人には必ず全てをかなぐり捨てでも戦わなければいけない時が必ず来ると
    私は考えています。
    戦うと決めたのなら何があっても引かない。
    暴言・暴力に屈しない。
    本当にやりたい事って言うのは
    出来る事をやるのとも
    得意な事をやるのとも違うんです。
    自分の願いを叶える為なら苦手な事だってやる。
    逃げるな、と言われたのなら
    逃げない人間なんて居ないと言って良い。
    逃げたって良い。
    格好悪くても良い。
    隠れても良い。
    慎重に生きるだけでは駄目です。
    臆病に生き残る。
    それが大切だと私は思ってます。
    メンバー
    風夏 40代 女性
    あこさん、はじめまして。
    風夏と申します。

あこさんが「家を出たい気持ち」「この状況に流されない気持ち」がある今、
    文字にして発信して下さった事がまずは解決の第一歩になります。
    よく投稿してくださいました。

あこさん自身、一番の望みはなんでしょうか?

1.どうしても家を出たい
    2.暴言、暴力がなければ家にいても良い
    3.今は辛い気持ちを吐き出して整理してじっくり考えたい
    4.その他…

1.強硬手段で家を出ることは出来ると思いますが、出て行ったあとの生活はしていけそうですか?
    2.個人的にですが、しばらくはこの状況が続くのではないかと思われます。
    3.最寄りの役所の生活相談やDV相談はありませんか?
    そちらからシェルターを紹介されることもありますし、ご自身で「女性 シェルター 暴力」など地域で検索して連絡をしても良いかと思います。
    シェルター(施設)によっては、そこで生活を立て直し自立できる所もあります。

「家を出たい」気持ち、「この状況に諦めない」気持ちがある今がチャンスです。
    応援しています!

退会したユーザー
    はじめまして。
    相談読ませてもらいました。
    辛い経験を打ち明けて下さりありがとうございます。

あこさんは自由に外出する事は出来るのでしょうか?もし出来るのであれば一刻も早く家を出るべきなのではと思います。
    頼れる友達がいらっしゃる場合はその子に相談し一時的に住まわせて貰う、もしあまりその事について友達に話したくないのであれば、シェルター、女性相談センターなどに頼るのがいいのではと思います。

少しでもお力になれば幸いです。
keyboard_arrow_up