受付終了
30代 男性

転職したばかりなのに

閲覧数694 コメント数2 personとも edit2022.08.13

長く続けてきた派遣を辞め、今月から念願の正社員(不動産賃貸)の仕事を始めた者です。
しかし、仕事を始めてまもなく違和感を感じるようになりました。
①不動産の仕事が思っていたのと違い、今後もずっとやっていこうとは思わなくなった
②職場での指導がときにパワハラ的で、嫌になっている(不動産業界はこうゆうのは当たり前なんですかね?)

また、この仕事を始めてから睡眠がうまく取れなくなっています(睡眠薬を飲んでいますが)。仕事のことがどうしても頭をよぎるからです。仕事のことを考えると不安で仕方ないですが、その一方で、40歳手前でようやく掴みとった正社員を辞めるのはもったいない(この仕事を辞めたら今後もう正社員は見つからないかも)とも考えてしまい、余計深刻に考えています。

朝になると、どうしても会社に足が進まなくなり、(先日に続いて)今日も会社を休んでしまいました。


どうしたらいいか悩んでいます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    もし次再就職するのが不安であれば、
    転職サイトに登録してみてはいかがでしょうか?

    投稿を見る限り、ずっと働いていけるような環境ではないのかも知れません。
    やめた気になって必死に転職活動をして見つかるまでは我慢する。
    それでもやっぱりストレスでおかしくなりそうであればやめてしまってアルバイトでもした方が健康的にいいかも知れないですね。

    参考になれば幸いです
  • refresh約2年前
    メンバー
    さっくん 30代 男性
    ともさん

    はじめまして。ボランティアスタッフのさっくんと申します(*^^)v
    ともさんの相談内容拝見させていただきました。

    念願の正社員でのお仕事おめでとうございます*
    しかし、入社仕立てということ、また新しい環境下で色々と仕事を覚えること等で、日々大変なことと思います。本当にお疲れ様です。

    初めての仕事ですと、自分が描いていたイメージとのズレってどうしてもでてきますよね。また先輩からのプレッシャーがあると尚更、仕事をする上で気持ちにも余裕がなくなりますよね。

    私も同じ年代のため、せっかく掴み取った正社員の仕事を辞めるのはもったいないという気持ちはとてもわかります。
    ですが、仕事は自身の健康な身体があってですので、あまりに心身共にお辛いのでしたら、少し考えてみるのもありかなとは思います。

    取りあえず無理はしないでゆっくり考えてみてくださいね。
    あまりアドバイスにならないでごめんなさい。またいつでもココではお気持ちをはきだしてくださいね(^^♪
keyboard_arrow_up