受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

女の子でただの友達で

閲覧数901 コメント数2 person赤甘 edit2022.08.16

私は今中学生です。私はバイで男の子も女の子も好きになります。今好きな子は女の子です。明るくてみんなに好かれててゲームが好きでわたしといるときはツッコミ役、私はそんな彼女が好きです。でも、今日Instagramのストーリーで10時間以上通話したら脈アリ?って質問がその子のところに来てたんです。その子はそれに大脈アリって答えてて私がそのストーリーに通話する?って言ったら、君は友達枠だから親友とかじゃダメ?って言われちゃってそりゃそーですよね。まだ中学生だし女同士の恋愛なんて考えたこともないんだろうな、でも私はそれにすごく傷ついて友達としか見られてないのが嫌で、でもその子多分バイでもレズでもないから女子はまず恋愛対象になんて入ってないと思うし、もし、私が男になったとしても変わらないんだろうなって考えちゃってマイナス思考なことなんて分かってます。でも、振り向いてもらえる自身も好きって気持ちを告白する勇気もなくて、もう忘れたいななんて考えちゃって、みなさんはこんな経験ありますか?もしよければどうすればいいか人生の先輩として私に教えて欲しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    さくら 10代後半 その他
    僕と言いたいところですが、ややこしくなるので私を使って話します。
    私は今、遠距離ではあるけれど女の子とお付き合いしています。私もその子も女の子が好きだからできた恋です。でも、私もそれなりに傷ついて生きてきました。同性愛なんて理解してくれる人の方が少ないです。初恋は女の先輩だったし、親友を好きだった頃は変な男が寄りつきやすいから彼氏のフリをしていました。偽装恋愛ほど辛いことはないです。だってこっちは本気でしたから(笑)
    振り向いてもらえないから伝えもしない。そうやって生きてきて、気づいたら親友は彼氏が出来て私との電話や遊ぶ時間は彼氏に回されていきました。話がズレてしまいましたね。向こうが好意を分かった上で仲良くしてくれるなら、私は幸せなことだと思いますよ。私は好意がバレた次の日から無視されて、部活で透明人間でしたからね。男でも女でもいけるとか思わせぶりするからその気になるじゃないですか!って私の話はどうでも良くて(笑)私の場合は友達でも良い、どんな形でも側にいたい、好きでいたいでした。赤甘さんはどう思っているか分かりませんが、忘れる必要も諦める必要も無いと思います。相手に迷惑をかけずに想う分には、個人の自由です。新しい恋をしたらその方への想いも変わります。赤甘さんが悩んで気まずい雰囲気が出来てしまったら、私みたいに戻れなくなります。友達でも良いから一緒にいたいと思うなら、恋心を忘れたりする必要も無いと思いますよ。それに一緒にいたら意識させる事だって出来るかもしれませんからね。
    なんだか私の話が多かった気もしますが、何かお役に立つことを書けていたらなと思います。長々とすみません。
    • refresh約2年前
      赤甘 10代前半 女性
      ありがとうございます。できる限り頑張ってみます。
keyboard_arrow_up