受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

無気力で行動する力がなくてもできる食事を募集

閲覧数574 コメント数2 personひと edit2022.08.17

20代の大学生です。訳あって実家で生活するのは難しくて、月5万の仕送りで暮らしています。

鬱になって、薬と最低限の食事をしながらボーっと生活することを2年続けていますが、未だに気分の波が激しくて、外に出て活動できる時期と、口にものを入れるのも難しい時期を繰り返しています。

そんな生活を続けているので、BMIが13を切ってしまいました。
今自分に一番足りてないのは食事だと自覚しているのですが、自炊と買い物の気力がないときにどうやって栄養を摂ろうか困っています。

今まで試したことは以下の通りです
・ウイダー買い込み
 →コスパが悪すぎるので買い続けるのは難しかった
・ベースブレッド
 →すごく食べづらいので一度に2つ食べるのにも体力がいる
・業務用ポテトチップスとサプリ
 →悪くなかったけど口内炎が酷くなった
・とにかく米を食う
 →無気力の時期食品の管理が難しいので腐ったものを食べてしまう

ご意見頂けると幸いです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは!BMI 16未満から低体重と言われているので13となるとかなり危険な状態です。体が保たなくなり体調ももちろん悪くなるし無気力、動きたくないなど精神面にも影響が出てくるので日常生活に支障が出ると思います。いますぐにでも食事の改善をおすすめします。コスパを気にする気持ちはわかりますが体調優先です!間食にメイバランスという少量で高カロリーが取れる栄養補助食品を買ってみるのはどうでしょう?また3食はコンビニでもネットスーパーでもいいので炭水化物を自分が取りやすいものから取ってみる。少しずつ始めて見てください!あなたの体と心が万全になる日が1日でも早くきますように。
    • refresh約2年前
      ひと 20代前半 女性
      栄養補助食品というものがあるんですね。これならどうしても動けないときにすぐ手に取れますし、自分でも定期的に買えそうな値段です。ありがとうございます!
keyboard_arrow_up