受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

父親に疲れてしまいました。

閲覧数545 コメント数0 personきうい edit2022.08.18

私の親は私が小さい頃から些細なことで夫婦げんかをしていました。私と弟は母の連れ子で義父について行って義父の家に住んでいます。前のお父さんのことはほとんど覚えておらず義父は本当の親のように思っているのですが、最近些細なことで父がイライラしだすようになってきて話をするのでさえ私の意見を言うことができません。昔から、人の話は聞かず自分と違う意見は否定するような人でした。私の意見を言うと馬鹿にしてきたり、まともに聞かずに否定してきます。インターネットから知った話や友達から「こんなこと聞いたんだよー」みたいな感じで言ってもあり得ないみたいな態度をとってきます。自分で知ったインターネットの情報は自慢げに話すのに。意味が分かりません。母はヒステリック気味な感じなので夫婦喧嘩したときは二重に疲れます。明らかに父が悪いだろうということでも被害者面をしています。家族全員がうんざりしています。そのことを伝えようかなと考えたりもするのですが不機嫌になって改善するわけがないことは明らかなのでどうすればいいかわかりません。意見を言おうとするときもあるのですが、傷つけられるそうで、論破されそうでうまく話せません。すぐ泣いてしまうのでどうすればいいかもわかりません。機嫌がいいときはいい父親なのであまり関係を悪くしたくないです。最近の態度はあまりにも横暴すぎるので耐えられませんでした。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up