受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

分かってくれない祖母

閲覧数572 コメント数2 personぽせ edit2022.08.20

私は高校三年生で母、弟、祖父母と住んでいます。私は生理が強い方でとても辛い時があります。
けれどそれは病気じゃないんだから大丈夫だ辛くないだろう、そして言葉で精神面的にストレスを与えてきます。なんにも分かってないのに分かった分かったと分かってないのに連呼してきてだるそうにしてきます。考えが古い人だと落ち着こうとしていますが落ち着けません。辛さを分かろうとしてくれなくてストレスが溜まります。どうすればいいですか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    ぽせさん相談ありがとうございます
    理解してもらいたいのに理解して貰えないのですね。
    わかったフリをして流されるのって正直イライラしてしまいますよね。特に女の子の日はただでさえ気持ち的にも体調的にも辛いのに…。私も結合重い方なのですごく共感できます。
    さて、相談内容についてなのですがお祖母様にぽせさんが伝えても理解して貰えないようでしたらぽせさんのお母様に協力してもらうという選択もありだと思います。お母様が理解があるようでしたら相談してみてください。
    またあまりにも酷いようでしたら産婦人科を受診して何らかの診断が出るかもしれないので、病院から診断書を書いて頂いてお祖母様に見せたり説明をお医者様からいただければ理解がえられるかもしれないのでそれもひとつの対処法かも知れません。
    少しでもお祖母様が理解をして下さることを願っています。

• refresh約2年前
      ぽせ 10代後半 女性
      一緒に考えて下さりありがとうございます!!コメントを見るだけで心が落ち着きます!産婦人科へは行きたいのですが自分の所にはなく遠くへ行くことになってしまうので現在検討中です!一応相談してみますありがとうございます!!(*´`*)
keyboard_arrow_up