受付終了
20代前半 女性

彼との関係をこのまま続けていくかどうかについて

閲覧数1131 コメント数1 personFru edit2022.08.21

長文になります。
彼氏との関係について悩んでいます。

最近、彼との将来について考えるきっかけがありました。
私は23歳、彼は27歳で交際期間は2年強、同じ職場で働いています。

彼の結婚願望を聞いたのですが、彼は結婚してもしなくても、ずっと一緒に居れるならそれでいい。と思ってるという話を聞きました。
また、子どもは欲しくない。まだまだ自分のやりたいことが沢山あるから。とのことでした。
彼が大学時代に付き合っていた元彼女は、兄弟が多く、子どもが欲しいと思っていたそうで、彼に「三人は欲しい」と言ったらしいです。それを聞いて彼は彼女への感情が冷めたと話していました。

私はこの話を聞いてゾッとしました。

この話、彼は相手がどう思うか、等はおかまいなしに、自分の価値観を話しただけだと思います。
僕はこういう人間だからと、思考をオープンさせ、着いてきたかったら着いてきて、みたいな。そんな感じの人です。

私は小さい子を見て可愛いと思う反面、彼から言われた上記の出来事がいつも頭をよぎります。

私が、子どもが欲しいと思ったら彼とはお別れしなくてはいけないのか、と。
私は私の好きなようにすればいいと思うのですが、多分子どもが欲しいと思っても、無意識に自分の気持ちにブレーキがかかると思うんです。

しかし、私自身、今は子どもが欲しいとも思いませんし、経済的余裕もそんなにありません。でも、子どもは可愛いと思います。大変な事もたくさんあると思うけれど、いつか、欲しいと思ったときに、彼と分かれて新しい人と再スタート、と思うと…

彼の心の変化もあるかもしれません。でもそれは確定事項ではない。

最近、小さい子や親子連れを見ると、悲しい気持ちになります。
彼の話を聞く以前のように、純粋に可愛いと思えなくなってしまいました。
正直、しんどいです。
この思いを抱えながら付き合っていくのも。
彼が今後、子どもが欲しいと思うかもしれない、私が、欲しいと思わないかもしれない。と、色々な考えが思い浮かび、堂々巡りの日々です。

この気持ちを彼に伝えたところでなんの解決もならないし、要は私の気持ちの持ちような所があるので、ここで相談させてください。

それに、彼に対しての不満をずっと言えずにいるのも、そろそろ限界になってます。
女友達が多く、二人だけで遊びに出かけたり、過去、仲良くしてもらったお姉さん達の話を聞かされたり、元カノのマフラーを今も持っていると話してきたり…とデリカシーが無いんです。
でも、優しいし、面白く一緒にいるとすごく楽しいです。
私も含め、完璧な人はいない。どこかで皆妥協していると考えると、このまま関係を続けてみようと思ったり。

同じ悩みをお持ちだった方や、今悩んでいる方等、何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは!私自身まだまだ経験も浅いですが、Fruさんの相談を読んでいて、わたしまで辛い気持ちになりました。
    文面からはFruさんは子供が欲しいという気持ちを抑え込んでるように感じました。
    彼のことが好きだから生じる悩みなので難しいですよね。
    でも、これはFruさんの人生なので、彼ありきの未来を考えるのではなく、もっと広く、自分の将来を考えてみてください。
    その未来になにがみえるかが考える一つの指針になるのではと思います。
keyboard_arrow_up