解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 その他

学校行きたくない…家帰りたくない…

閲覧数1343 コメント数4 personナーシャ edit2022.08.22

なんとなく家に帰りたくない…反抗期なのかな?辛い…学校も、考えるだけで嫌、勉強しなきゃいけないのに…中2だから…不登校だけど…偏差値関係無く入れてくれる学校あるし、そんなにお先真っ暗じゃないのに、辛い…一人で家を夜中に出歩いちゃうし、帰らなきゃいけないのにね…

どうすればいいんだろうね…?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぽに 10代後半 女性
    はじめまして。ご相談読ませていただきました。
    もう解決したならよいのですが、一応私の考えを書かせていただきます。
    私も今学生なのですが、正直中学生のうちは学校に無理して行かなくても高校には行けますし、支障はあまりないと思います。多分相談者様は考えすぎて視野が狭まってしまってるんだと思います。もっと気楽に考えていいと思いますよ!今見えてることが全てじゃないです!
      ナーシャ 10代後半 その他
      ぽにさんお返事ありがとうございます!
      そうですよね、気楽に考えてみるのもありですよね!この投稿した時はちょっと気持ちが落ちてたので凄く考えてしまってたので…
      もうちょっと能天気(?)に考えてみます!
    メンバー
    なな 10代後半 女性
    はじめまして、ななといいます。
    私が思うに、ナーシャさんは色々考えすぎてパンクしてしまったのではないでしょうか?ナーシャさんがおっしゃったように学校が全てでは無いので、時間は有限だけれど一旦立ち止まって気持ちを整理してみるとどうしたらいいんだろう…という不安や焦りが減っていくかもしれませんよ
      ナーシャ 10代後半 その他
      返信ありがとうございます。そうですよね、一回立ち止まってゆっくり考えるのも大事ですよね…私考えすぎちゃう癖があって…なんか、安心?しました。話聞いてくれてありがとうございましたm(_ _)m
keyboard_arrow_up