受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

おなかがいたすぎてこまる。

閲覧数763 コメント数2 personにこ edit2022.08.27

定期的にお腹がめちゃくちゃ痛くなります。学校ある日でもない日でも。ストレスかなとか思いきやのんびり過ごした夏休み中にだって腹痛が来ます。そして腹痛が来る時は必ず(汚い言葉ですが)下痢になります。出してもお腹が痛く、数十分ほどトイレに座って落ち着くのを待ちます。
これが学校の日でも起こるんです。授業受けないと分からないしけれどお腹痛いの葛藤。
一応薬も処方されています母いわく便の水分をとってくれるやつです。極たまにそれが効かない時もあるし効きすぎて便秘になったりとか。
とにかく自分のお腹関係に疲れました。
腹痛を抑える方法とかお薬以外でありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    デビ 10代後半 女性
    こんばんは!腹痛、辛いですよね。まずはお医者さんに相談してみるのが安心だと思います。自分では気づかないストレスや自律神経の乱れが関係している可能性もあります!もし薬で効かない場合は東洋医学である鍼灸院もおすすめですよ!漢方や針、お灸の治療で薬で効かない症状が改善します!自分でできることは早寝早起き朝ごはんと健康的な生活を送ることや、食べ物を消化のいいものにしたり胃に優しいものにしたり食生活に気を使ってみてください!はやく症状が改善することを祈っています。
  • refresh約2年前
    メンバー
    みっつー 10代後半 女性
    にこさん、こんばんは。
    授業中にお腹痛くなると授業集中できなくなってしまいますよね…

絶対とは言いきれませんが1日3食バランスのとれた食生活は体調の改善にいいのでは、と思います。やはり栄養が偏ってしまうとどこかしら体調を崩したりする気がします…間食やコンビニ食品などの添加物を控えるだけでもいいと思います!
    あと、白湯を飲んでみてはいかがでしょうか。水分を摂ることもいいと思います。お腹を冷やしすぎても下痢になりやすいと思うので白湯がいいのでは、と思いました。
    以上はあまり確証がないのであくまで参考程度にしてもらって、お医者さんに相談してみるのもありだと思います!
keyboard_arrow_up