受付終了
一緒に対処を考えてほしい

彼氏に距離を置きたいと言われました

閲覧数628 コメント数2 personrina edit2022.09.07

彼氏の父親が亡くなりました。
死んだ日にまずは慌てて、彼氏から電話があり次の日に通夜がら終わり、明日はお葬式とメッセージがきました。 家族葬だし、面識がなかったので彼にも大丈夫だからと言われたので、これ以上は反対に言うと人の家によって慣習が地がだろうから、落ち着いたら連絡してねとお悔やみの言葉と手伝えることがあればと伝えました。

1週間経ってから、今日は在宅?と昼間聞かれたので、会社だったからすぐに返信して話したいのかなと思い夜電話したら、彼氏は不機嫌に何か用事?と言い、相談がある。
距離を置かない?と言われました。
いま、平常心ではない彼氏とは会話にならないと思い、分かったとこたえると、
いいの?って聞かれましたが、はいしか言えませんでした。

よく考えてみたら、急に振られたんだなと思いましたが、未練があります。
こちらから連絡はしない方がよいと思いますが、しばらくしたらして自分の気持ちくらいは伝えてもよいのかなと思いました。
すごく辛いですが、はっきりしないと次にはいけません。
どうしたらよいですか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    ぺんぎん 20代前半 女性
    こんにちは~
    お話読みました。
    急に、彼氏さんからそのような話があったら辛いですよね、、。
    別れたいと言われているわけではない様なので、振られてはいないと思いますよ。
    お父様が亡くなられて、彼氏さんも色々としんどい時期だと思います。
    精神的に参っていて、自分のことですら手に負えないような状況なのかもしれないですよね。

rinaさんのおっしゃる通り、今は、彼のためにもそっとしておくのが1番だと思います。
    自分の気持ちを伝えるのもとても大事だと思いますが、今の状況だと、めんどくさがられたり、嫌がられたりする可能性があると思います。
    それは、彼がrinaさんのことを嫌いになったからではなく、彼の精神的な問題で冷たい態度を取られてしまう可能性があるということです。

rinaさんへの気持ちは彼にしか分からないことですが、今は彼のことを信じて待ってあげてみてはどうですか。
    rinaさんが今後も彼と一緒に居たいと思っているのであれば、いずれまた楽しい日々を過ごせるようになる!と信じて今はじっとしておくのが良いかと思います。

考えれば考えるほど、辛い・悲しい気持ちになってしまうと思うので、お友達と遊びに行ったり、何か夢中になれることをやってみたりして、彼のことはあまり考えないようにするのが一番良いかと思います。
    難しいことだとは思いますが、頑張って他の物事へ関心を向けると楽になると思いますよ。

きっと彼も落ち着いてくればまた、rinaさんへ連絡をくれると思います。
    1か月くらいは待ってあげるといいかもですね。
    • refresh約2年前
      ありがとうございます。
      正直何がなんだか分からず、一方的に振られ動揺してしまっています。

親が亡くなられた友人も基本的に連絡は来たら返すだけで、こちらから打つのは控えた方がいいと言われました。
      コロナ禍だから、本当にひっそりと家族だけでと言われたので、それ以上は何も言えませんでしたし。
keyboard_arrow_up