受付終了
30代 女性

生理前の体温について

閲覧数663 コメント数2 personべに edit2022.09.11

生理が近付くと、体温が上がると思うのですがいわゆる発熱レベルの高さ(37.5ほど)の場合どうしますか?会社勤めですが、毎日検温されます。また、店でも検温するところがあると鬱になります。
基礎体温が普段から高い人や、女性にあることならばどうしようもないことだしうんざりします。
いまはとりあえず解熱剤をのんでみてますが、体に起きる自然なことに無理に制御して生きてくことに息苦しくなります。流行り病よりストレスに潰されてつらいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ruri 40代 女性
    べにさんこんにちは(^^)

コロナによって、本来なら隠しておけたデリケートなことや、体調の波についていちいち気を向けなければならないのは、本当にお辛いことだと思います。
    お話をうかがっていて、そうだな、私も他の方のアドバイスみたいな感じにするだろうな…などと想像させて頂きました。

お話としては
    >発熱レベルの高さ(37.5ほど)の場合どうしますか?

ということと、お店のセンサーに反応したら嫌なお気持ちになりますよね。となると…高温期の体温が高くて困っているという形で、一度婦人科の方に相談してみるのも手なのかなのかな?と、思ったりはしました。既に通っておられたらごめんなさいね。

自由が奪われるようで、生活も窮屈に感じたりしてお辛いとは思いますが、少しでもお気持ちが楽になりますようように…(*´꒳`*)
  • refresh約2年前
    メンバー
    あやの 10代後半 女性
    初めまして、あやのと申します。
    平熱が高く、それにプラスで生理前に体温が高くなってしまい、日常生活に支障が出てきて困っていらっしゃるのですね。

もし私がべにさんの立場ならば、会社の場合なら、上司(言いやすい人で構いません)に正直に伝えると思います。今のご時世、隠していてトラブルになっても嫌ですし。

お店の場合はいちいち説明しても信じてもらえずに、最悪の場合は入店拒否などありうるかも知れません。
    出来れば体温の低い早めの時間に行くとかの工夫が必要かも知れませんね。

コロナのせいで生活しにくい人が出ているんだなと改めて実感しました。具体的な解決になってなくて申し訳ないです。
keyboard_arrow_up