受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

やってもやっても終わらない…

閲覧数1036 コメント数4 personゆうちゃん edit2022.09.15

仕事量が異常なほど多いです。
やってもやっても終わりません。
泣きながら仕事してます。

誰も助けてくれない。
仕事内容が分からない。
どうしたらいいか分からない。

辞めるべきでしょうか?
アドバイスお願いします。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ふのまい 20代後半 女性
    相談してくださってありがとうございます。
    ふのまいと申します。

仕事の量が多いとそれだけでと追い詰められますし、わからないとますます嫌になりますよね。

上司や先輩に聞いても答えてもらえないのでしょうか?
    もし、答えてもらえないならもっとその上の人に相談できるといいのですが……。

辞めるにしても続けるにしてもまずは社内でこういう事が横行しているのかというのを確認したほうがいいと思います
    よかったら、またここに相談でも愚痴でもいいので来てください。
    お待ちしてます。

ゆうちゃん 20代後半 男性
      ふのまいさん、こんにちは。
      ご返信ありがとうございます。

上司に何度も相談はしておりますが、いっこうに改善がなされません。
      それどころか、仕事量は増えていくばかりです...

私だけでなく、他の社員の方々も信じられないほどの仕事量を抱えております。
      (おそらく、言っても改善されないので諦めたのかなと...)

その日の業務をこなすのにいっぱいいっぱいで、休まる時がありません。
      まだ入社して日は浅いですが、いくつトラブルや失敗を起こしたか分からないぐらいです。

このままでは本当に自身がおかしくなりそうです。
      メンバー
      ふのまい 20代後半 女性
      返信ありがとうございます。

相談しても日々仕事が増え続けるのは辛いですね。
      仕事量の許容を超えたら、どうしてもミスが増えると思いますよ。

会社としてこういう状況が横行しているなら個人レベルでどうこうするのは厳しそうですね。

以下は個人的な意見にはなりますが
      1.雇用保険の加入が継続して1年なら退職する
      2.総合労働相談コーナーに話を聞いてみる

1.雇用保険の加入が直近2年間で合わせて1年なら退職する
      もう既にやっていたら申し訳ないのですが、失業保険を受け取れるという点で強くおすすめしたいです。
      2ヶ月待ちますけど、まとまったお金が手に入るので、転職や引っ越しがしやすくなります。

2.総合労働相談コーナーに電話で話を聞いてみる
      話を聞く限り、法に触れるかは微妙ですが色んなところの窓口を紹介してくれます。
      もしかしたら何かの糸口になるかもしれません。

正直、お話から考えてもいつ体調崩してもおかしくないので何をするにしても早く手を打ったほうがいいと思います。

ゆうちゃん 20代後半 男性
      アドバイスありがとうございます。

やはり改善が見られない職場からは逃げたほうがいいですよね。
      ですが、正直、キャリアも積んでいない、技術・能力もない無能人間なので、逃げて次の職が見つかるか不安です。

アドバイス「2」の方を詳しく聞きたいのですが、教えていただけませんでしょうか??
keyboard_arrow_up