受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

どうしたらいいか分かりません

閲覧数604 コメント数2 personほし edit2022.09.19

私は30代前半の女性です。今は毒親である父と二人暮らしです。現在、父のお金使いが荒くて預金もなくなり通院してる精神科の病院もお金がなくて行けなくなりました。父は出会えないといわれる出会い掲示板で課金しまくって何十万も使い果たしました。クレカも父は分割で払えるだろうと思い次々に買い物してきて買い物癖が治りません。父は年金で、私は障害年金、あとは亡くなってる兄の保険のお金でやり繰りしてますが限界を感じています。
クレカも父は滞納しまくって毎月一万請求来るのですが預金からその通帳へ振り込んでますがその元の預金も15万しかなくなってしまいました。父は話し相手が欲しいんだと思います。だから買い物とかでストレス発散してるんだと思います。父に男性の友達でもいいんじゃないか、私が紹介してあげようかと伝えると女性じゃなきゃ嫌だとまるで子供のようにわめいています。父から私に悪口や愚痴を言われどこへでも好きなところへ行ってしまえと言われてもうどうしたらいいか分かりません。私も父から離れたいですが障害年金ですし一人暮らしする預金もあまりありません。ずっと家で辛い思いをして毎日同じことの繰り返しです。どうしたらいいでしょうか?よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    退会したユーザー
    初めまして。
    私も父も似た様な感じだったので、何か参考になったらイイな…と思い書かせていただきます。

結論から書かせていただきますと…
    お父様は誰にも止められないし、自分からも絶対に止まらないと思います。

クレカの借金は当然クレカの契約者に返済義務があるという事で、
    もし父様名義であれば、ほしさんはその返済をしなくても良い筈です。
    ほしさん、なるべく早くそのお父さんから逃げて縁を切って下さい!

ウチの場合も全く同じで…
    貯金はほぼ0になり、10年前に両親が建てた家のローンまで残りました。
    しかし、家庭裁判所の判決で私達(母・兄・私)にはその返済義務も無い事が明らかになり、父には接近禁止令まで出ました。
    しかし、家のローンは母が保証人になっていたので返済義務からは逃れられず…
    母は高齢なんですが…それでもまた働きに出ております。

私の場合、その事件の少し前に友人から紹介された良くない人(仕事仲間)の怠慢で…
    大きな出費を負担させられた直後に家庭崩壊だったので、現在は全財産3千円で…間もなく来る支払い期限をどうするか…
    とにかくその期限前まで製品を製作~納品し、その支払いに充てる…自転車操業です。
    2年ほどそんな繰り返しですが、とりあえずまだホームレスにはなっておらず…
    徐々にお得意さんや安定した仕事を貰える様になってきていたり…悪い事ばかりではないです。
    どうか、ほしさんも希望を忘れずに、そう遠くないウチに幸せになって下さい。
  • refresh約2年前
    30代 男性
    自分の親も毒親です。
    なんとかして、離れられる方法を見つけて完全に距離を置いた方がいいです。
keyboard_arrow_up