受付終了

彼に結婚願望があるのか気になります

閲覧数446 コメント数1 personlikycoco edit2022.09.19

33歳、22歳カップルです。
私は社会人1年目OLです。彼は社会人8年目の歯科医師です。
彼が、私と結婚を考えているのかどうなのか気になります。
もちろん私はまだ若いですし、貯金もないし、今すぐ結婚するつもりはありません。社会人としてたくさん経験しないといけないし、貯金もしないといけないし、友達との付き合いも楽しみたいですし。自分でしっかり生きていけるようになるにはまだまだです。
それでもいつかは結婚したいと思っています。
彼は仕事も軌道に乗って、結婚してもおかしくない歳ですし、私と一緒にいて大丈夫なのかなと思います。
付き合って一年経ちますが、(結婚や子どもが欲しいとか)将来のことについて話したことは一度もありません。ましてや喧嘩もしたことないです。喧嘩するほど、お互いの価値観や考えについてコミュニケーションをとっていないと思います。。
お互いの親に会ったこともないです。彼には結婚願望がないのかな、、とも思ったりです。彼との出会いはマッチングアプリでした。将来を考えられる人と、、とは書いてありましたが、それは形式的なものであるだろうし、
週末はデートして、いろんなところに遊びに行き楽しい時間を過ごしています。私は彼の人柄が好きですし、いつかは一緒になれたらなと思いますが、もし彼に最初からその気が無くて、ただ恋愛を楽しみたいだけの相手だったら、悲しいです。こういうことは、まだ話すには早いのでしょうか。私がまだ若いし、社会人になったばかりだからと、彼もそういう話は躊躇しているものなのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    れい 20代前半 女性
    社会人になりたてでいろいろと経験をつまなくてはと思っていらっしゃるところから、真面目な方なのかなと思いました。
    お付き合いして1年くらいであればそれなりに関係性ができているのかなぁと思います。
    彼女から結婚の話をするのは重いことではないと思いますよ〜どこかにお出かけしたタイミングや楽しい気分の時に軽く聞いてみてはどうでしょう? 貴女の素直な気持ちも伝えてみていいと思います。
    結婚は色々な現実的な問題が絡みますから、結婚したくない=好きじゃないということではないと思いますが、結婚願望がおありでしたら話し合ってみる経験も良いのでは?と思いました〜

コメント失礼しました。
keyboard_arrow_up