受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

【訂正】腐ってしまった人の治し方。

閲覧数2585 コメント数2 personますくめろん edit2022.09.24

私は人として腐ってしまったと感じます。
仕事では転職や今の仕事も異動、出向をし、業務の一人立ちも中断したりなど中々習得出来ず、次第にやる気もなくなり、気持ちが落ちる一方です。職場の人間関係もいいとは言えません。(どちらかと言うと放置されています)
転職をしたいと考えても、やりたいことがない。その話を占い師にしたら、あなたは今心が腐っていると言われました。

確かに最近プライベートでも人の幸せ話に喜べなかったり、色々愚痴が増えていたり、嫉妬したり、嫌なことが顔に出たり、趣味などやりたいこともなく…
私は腐った人間になったんだなと感じました。

こんな私が嫌いです。なんとか変えたいです。
どうすればいいでしょうか。
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    メンバー
    ニニコ 20代前半 女性
    まちこさん。はじめまして、こんにちは。

まちこさんは人として腐ってしまったと感じていらっしゃるのですね。

仕事が上手くいかず、やる気もなくなってしまっていて、職場の人間関係もいい関係とはいえないことに苦しんでいらっしゃるのですね。

誰にでも、気分が下がってしまうこと、何をやってもうまくいかず無気力になってしまうこと、自分に卑屈になってしまい、他の人を羨んでしまうことあると思います。
    人間ですもの。ずっと上手くいっている人なんていません。

それなので、私としてはまちこさんは腐ってしまっているとは全然思いません。
    まちこさんは今スランプ的な状態にいて、停滞しているからこそ、自分を見つめ直したり、自分を大切にするチャンスであり、きっかけになるのではないかと思っています。

それなので、まずはまちこさんの気分が下がっている原因である仕事について、どうして上手くいかないのか、深堀りしてみませんか。
    また、そのことについてどんな気持ちを抱いているか、苦しいかもしれませんか、考えて自分の中で受け入れてあげてください。
  • refresh約2年前
    ミッフィー 30代 女性
    こんばんわ。私も主さんと同じで今は自分自身がちょっと腐ってるなと感じてます。なので、こうゆう気持ちの状態の時は、とにかく自分自身を甘やかすことをしています。自分以外の人は後回しにして、とにかく自分自身を癒すことをしています。主さんが好きな食べ物食べたり飲んだり、行きたい場所に行ったりとにかく心も身体も癒しとリフレッシュをしてください。私も腐ってきてると感じたらすぐこの行動をして、少し気持ちが変わります。
keyboard_arrow_up