受付終了
10代後半 女性

助けてって言える友達がほしい。

閲覧数720 コメント数2 personしらたまさん edit2022.09.28

助けてって言えない。自分を大切に思えないことがすごく自分に対して申し訳ない。
前の学校で、すごく仲が良くてずっと一緒にいた子が私から離れて行きました。私が病院に通い始めて、学校も休みがちになってまともに学校に行けなくなって、学校に行けた日は一緒にいてくれたのに。悩んでることがあったら相談してって言われて、全ては話さなかったけどこーゆー状態で学校に行きずらいって言ったら、ある日を境に離れていきました。このことがあって、誰かに助けて欲しいっていえなくなりました。元々、強がりで自分でなんでも解決したくて、周りに助けを求めできませんでした。でも、助けて欲しい。助けて…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    k. 40代 女性
    しらたまさん、はじめまして。相談しに来てくれてありがとうございます。
    学校に行きづらいことなどを話したら、向こうから離れていってしまったとのこと、つらいですよね。
    私も助けを求める相手欲しいです。私の場合、大人になってから、結婚したりママ友さんとの関係などで、助けを求めるまではいかなくなってしまいました。
    しらたまさんの場合は、まだまだ若いですから、これからでも、助けを求める相手ができると信じています。応援していますよ。
  • refresh約2年前
    退会したユーザー
    こんにちは、ココトモメンバーしょこらと申します!

一緒に寄り添ってくれた友達が離れてしまったこと、とてもショックだと思います
    それ以前に、色んなことが辛いのかも知れません
    だけど、どうか
    自分を責めたりしないでくださいね?
    助けを求めるのが怖くなった、助けてといえなくなった
    でも、こうして助けを求めてここへ来てくれた
    それだけでも、本当に凄いことです
    それに、友達を作ることは少し大変なことかもしれませんが、しらたまさんさんなら時間がかかってもきっと心から信頼出来る友達が出来ると思います
    私も、しらたまさんさんのことを応援しています
keyboard_arrow_up