受付終了
40代 女性

どうしたらよいのでしょうか

閲覧数651 コメント数1 personまい edit2022.09.29

現在、無職になりました。
夫、子供が2人います。
家庭の収入が2人合わせて月に40万くらいしかありません。
先月頃より私の体調が悪くなり仕事を、やめてしまいました。
まずは体調を整えないと仕事も出来る様子もなく病院へかかりたいのですがお金もなく…でも、お給料は今までより多く家から近くでとの条件を夫に言われてしまいます。

もうどうしたら良いのかもわからず、今日はこういう活動をしたと話すれば否定され…話しするのも苦痛です。
現実逃避したくなります
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約2年前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    まいさん、今晩は。
    まいさんのお話を拝見致しました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    先月頃から体調を崩してしまわれたとのことですが…あまりご無理はなさらず、今はお体をお大事になさってくださいね…。

    体調を崩している中で、就活はもちろんのこと…毎日の家事や、お子さんのお世話は、とても大変なのではないでしょうか…(´・ω・`)

    そんな中でも、頑張ってることを否定されてしまうと、どうすれば良いか分からなくなってしまうのも仕方ないでしょうし…話をすることだって苦痛に感じてしまったり、現実逃避したいって気持ちにもなっちゃうわよね(T_T)

    出来ることなら、ちゃんと病院で診察を受けて、体調が落ち着くまでは、ゆっくりと休みたいわよね…。

    今すぐにまいさんの体の不調や気持ちを少しでも楽にしてあげたいけれど…なかなかそれは難しいので、せめてお時間が空いた時は、温かい飲み物を飲んだり、お風呂に入って、ゆっくり休んで体を労ってあげてくださいね。

    また、お話したい気持ちが湧いた時はお一人で抱えずに、ココトモで気持ちを聞かせてください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

    まいさんのお気持ちが、ほんの少しでも軽くなりますよう、ここから見守っています。
keyboard_arrow_up