受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

夫のモラハラと、それを止めない義両親

閲覧数595 コメント数0 person月夜 edit2022.10.01

結婚して10年、子供は年長の娘が一人います。
娘が産まれた頃、夫は手伝いもせずワンオペ完母で育てました。
結果、うつになって5年。

義両親が来ていた日、夫の咀嚼音があまりにも酷く「また音出てるよ」と軽く言ったところ大激怒。
「いちいち毎回うるせぇんだよバカが!何様のつもりだ!バカは黙ってろ!」と義両親の目の前で罵倒されました。
義両親は諫めるどころか「なんでも言えばいいってもんじゃない、お前が悪い」と援護射撃。

うつでまともに家事すら回せないのも「努力が足りない」「甘えてるだけ」「何でこんな簡単なこともできないの」と責められ続けています。

夫からは常日頃「誰の金で生活出来ると思ってるんだ」とか言われています。
この話をするとみんな「実家に帰れば?」「離婚しろ」って言うんですが、実家とは絶縁していて今どこに住んでいるかも知らず、働こうにも医師からドクターストップが出ています。
貯蓄は夫が生活費をケチっていたので娘のオムツ代などを補填していたので底をついています。

こんな状況でどこに逃げて、離婚して生活していけるのかわかりません。

娘は可愛いけれど、もう死にたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up