解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

何不自由なくて幸せなんだろうけど

閲覧数650 コメント数2 personマリリモ edit2022.10.02

私はきっと幸せな家庭で育ってきたんだと思います。いじめにあってるわけでも無い、なにか問題があるわけでもなく、友達もいて兄弟がいて、親がいて、他の方の相談内容を見て、こんな私が相談していいのか。私はなんて幸せ者なんだと思いました。
でも、なぜか疲れたんです。10代の私がこんなこと言っていいのでしょうか。死にたいんじゃないんです。でも生きたいってわけじゃなくて、相談できそうな人も周りにいなくて、家族には言えないですし、学校の先生なんかも信用できなくて、友達も。
私なんて根性無しだから、きっと生きててもとくになにも返してあげられないんだろうなって、なんだか、周りの人達に申し訳なくなってきて、これってなんなんでしょうか。
ココトモの皆様は何を目指して生きていますか?多分これが聞きたかったんだと思います。意味不明な文章ですみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2年前
    あーる 10代後半 女性
    こんにちは。読んで勝手に共感してました。
    私も特になにもないのに疲れてなにもしたくない。けど生きなくてもいいと言われても困る感じで。なので、私は生きる目標みたいなのを作りました。あと、何日はあと何週間は生きるみたいな感じです。今はすごく長くて推しが無期限活動休止中なので推しがまた戻ってくるまでは生きるという目標です。そうすれば本当にやりたいこととか自分はなんで生きているのかいつか見つけることが出来るかなと。きれい事にしか聞こえないも思います。けど、少しでもすずさんの助けになればと思います。
  • refresh約2年前
    メンバー
    すず 10代後半 女性
    こんにちは。相談ありがとうございます。私も特にいじめもないけど疲れた気持ちになって自分は必要なのか。自分が居でも役にも立たないし…と考える時もあります。その悩みって話しにくいですよね。でも貴方の悩みはおかしくないですし、現に私は貴方とここで会ったことで自分と同じように悩む人もいるんだなと少し心が楽になれました。あなたのおかげです。こんな風に絶対あなたのおかげで小さなことでも助かってる人はいます。
    そこで本題の目標の件なんですが私は生きがいなどを見つけるためにボランティアを始めてみました。私は人を助けることで自分の存在する意味を感じることが出来ましたよ。
    そのような悩みを持ってる人は沢山います。私もそうです。だから沢山沢山悩んでいつか、何年かかってもいいので答えを見つけましょう。今はその答えを探すために毎日頑張ってるって考えるのもいいかもですね。
keyboard_arrow_up