解決済み
一緒に対処を考えてほしい

彼氏を優先した方がいいのか?

閲覧数608 コメント数1 person退会したユーザー edit2022.10.04

私:一人暮らし
彼:実家暮らし

付き合って1ヶ月経つ彼氏がいます。以前起きた事ですが、日曜日1日デートの約束をしていた前日に高熱を出してしまいデートを断った事があります。この時は仕方がないと言われ早く治すようにしました。
翌週の日曜日は3年ぶりに友達と会う約束を彼と付き合う前からずっと計画をしていました。ここに行こうと色々決めていたんですが、彼に今度の日曜日は友達と約束あるから会えないと伝えたら
ものすごく怒られました。
ドタキャンされて、次の日曜日は友達を優先するなんて有り得ない。俺を優先しろ、約束を断れと言われました。
3年ぶりに会うから楽しみにしてたのに、その次の日曜日に会えばいいんじゃないかと色々と話をしたのですが断れの一点張り。
めちゃくちゃ怒る彼がとても怖くなり友達との約束を断って、彼と出かけることにしました。
とてもモヤモヤしてます。そこまで彼を優先しなければいけないのか。
今後もこのような事があれば彼との付き合いを考え直した方がいいのかなと別れた方がいいのかなと考えるようになってしまいました。
付き合って1ヶ月経ちますが
平日は仕事終わり、土日もほぼ毎日彼と会っています。友達や家族よりも彼氏を優先させています。土日実家に帰りたいけれど帰る事を言うとかなり不機嫌になります。自由に気軽に帰れなくなってしまい結構辛いです。友達との約束もしにくくなってしまいかなりつらいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    退会したユーザー
    ハムさんはじめまして。
    相談内容を拝見しました。

彼氏さんは、ハムさんのことが好き過ぎて「依存」と「束縛」の傾向が強いように感じられます。

人は恋愛以外にも友達や家族を大切にすることも大事です。
    しかし、彼氏さんに優先し過ぎることでハムさんにとって恋愛以外での大切な物が失う可能性を感じ「モヤモヤ」してるのかもしれませんね。

彼氏さんはもしかすると…ハムさんと会えない予定が増えることで自分に自信がなくなり不安や苛立ちが表れてる可能性もあります。

なので、先ずは相手に安心させる言葉をかけてみてはどうでしょうか?
    それでも彼氏さんが理解してくれない場合は、ハムさんの立場になってもらって気持ちを理解してもうらう話し合いなどどうでしょうか?

それでも解決しない場合は…僕の経験上ですが一度、彼氏さんと距離を置いてお互いに気持ちの整理をするのも必要なのかと思います。

自分にとって大切な存在なのか。恋愛とは感情も大事ですが…何よりお互いを思いやる気持ちと落ち着く気持ちが大事だと僕は思います。
keyboard_arrow_up